nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2009.04.30

新社会人が身につけたい「仕事の基本」


ノビテク契約講師の野々山美紀さんと渡辺しのぶさんが
共著で出版されました。

「新社会人が身につけたい”仕事の基本”」

中身を拝見し、
今までにありそうでなかった本だな~
と思いました。

まず、コンテンツがすごい!

「ビジネスマナーとパソコン操作が1冊でわかる」
という副題がついてます。

つまり、この1冊で、新社会人が必ず身につけなければならない
2つのテーマが一緒に身についてしまうのです。

なんともお得!!!

さらに中身も
見開き1ページに1項目が記載されており
絵や図表が豊富で
読んでいるだけでも楽しく見やすい♪

新社会人となって、
何かを勉強したいけど、何からしたらいいのか
迷っているあなた、

まずはこの本を手にしてみてください。
オススメです。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.04.21

書籍が紹介されました!

1月末に出版しました、大林伸安著「仕事が楽しくなる25のルール」ですが、
FujiSankei Business i(WEB)にて、書籍が紹介されました。
FujiSankei Business i


本を手にとった時にも、感激いたしましたが、
こうやって様々な方々にご紹介いただいたページを
みるとその感動もひとしおです。
みなさま本当にありがとうございます。


これからも、ベストセラー目指して社員一丸となり頑張ります!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.02.22

お陰さまで売れゆき好調!

20090219122538.jpg
1月末に出版しました、大林伸安著「仕事が楽しくなる25のルール」について
たくさんの方が以下のようにHPやブログ等でご紹介くださいました。

お陰さまで、丸善日本橋店では週間売れゆきランキング3位、
三省堂神田本店総合2位にランクイン!!

みなさまありがとうございます。
引き続き、ベストセラーロングセラー目指して頑張ります!


↓↓↓以下、勝手に私が見つけた順でご紹介してます。↓↓↓


英国国立ウェールズ大学経営大学院HP

ほやほやパパ&社長の読書日記 (1月28日)

やーちゃんのワークライフバランス日記パート1(1月30日)

やーちゃんのワークライフバランス日記パート2(2月10日)

あなたの「素敵」引き出します(2月2日)

プラネットフロウ社長 梶原香織のブログ(2月5日)

オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!(2月5日)

夏川賀央の「デキる人」研究所(2月13日)

セルフコーチングカフェ(2月13日) 

ほぼ日 読書日記(2月16日)

天下の小論(2月18日)

コーチわたりんの「コーチの視点」(2月18日)

安全・安心通信

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.02.03

ノビテクがなんと、NHK教育テレビ出演!!

2月7日(土曜日)23時半から、
NHK教育テレビ「目指せ!会社の星」
なんと、ノビテクメンバーが出演します!!!

テーマは「これがホウレンソウの新常識」


先日、ノビテク事務所にテレビ局の方々が来て
取締役や若手社員が取材を受けました。

さらに、なっちゃんと大ちゃんは、
名古屋のスタジオまで収録に行き、
良い経験をしたようです♪


これは収録秘話ですが、

汗っかきの大ちゃんは、スタジオの熱気で、ずっと汗だく。
司会を務めるアンジャッシュ専属のメイクさんが
一生懸命大ちゃんの汗を拭いてくれたとか!?

是非見てくださいね~!!
感想も聞かせてください。


ちなみに、
HPの次回の予告で、動画が見れます。
見れるのは今週だけだと思うので、よろしければどうぞ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.02.02

仕事が楽しくなる!

大林です。

このたび、めでたく!ダイヤモンド社より
「仕事が楽しくなる!25のルール」
を出版することになりました。

これまでもいろいろな方から
「本は出版されないのですか?」
と言われてきましたが、
「書かないのではなく、書けない」
とは正直に言えず、ここまでずるずると引き延ばしてきました。

しかしいつまでも逃げ回っているわけにもいかず、
意を決して出版した次第です。

私がこれまで行ってきた、
数多くの人材育成のお手伝いや
自らのビジネス経験の集大成とも言うべき内容です。

主に若手ビジネスマンに向けて、
「仕事に対するスタンス」や「ちょっとした行動」
を変えていくことで、
仕事は今より何倍も楽しくなるということを、
体験談をもとに、以下の通り体系的にまとめてみました。


PART1
仕事が楽しくなる「5つのキーワード」
PART2
喜ばれる仕事をするための「5つのルール」
PART3
仕事に使命感を持つための「5つのルール」
PART4
仕事で達成感を味わうための「5つのルール」
PART5
仕事を通じて成長を実感するための「5つのルール」
PART6
一体感ある仕事をするための「5つのルール」


詳しくは是非中身をご覧下さい。

詳しいご案内は、こちらURLをご覧下さい。


ご一読頂き、率直な感想などお聞かせ頂ければ幸いです。
また、可能であれば、皆様のHPやブログ等でご紹介下さい。
宜しくお願いします。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 110  111  112  113  114  115  116  117  118  119  120