nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2009.02.02

仕事が楽しくなる!

大林です。

このたび、めでたく!ダイヤモンド社より
「仕事が楽しくなる!25のルール」
を出版することになりました。

これまでもいろいろな方から
「本は出版されないのですか?」
と言われてきましたが、
「書かないのではなく、書けない」
とは正直に言えず、ここまでずるずると引き延ばしてきました。

しかしいつまでも逃げ回っているわけにもいかず、
意を決して出版した次第です。

私がこれまで行ってきた、
数多くの人材育成のお手伝いや
自らのビジネス経験の集大成とも言うべき内容です。

主に若手ビジネスマンに向けて、
「仕事に対するスタンス」や「ちょっとした行動」
を変えていくことで、
仕事は今より何倍も楽しくなるということを、
体験談をもとに、以下の通り体系的にまとめてみました。


PART1
仕事が楽しくなる「5つのキーワード」
PART2
喜ばれる仕事をするための「5つのルール」
PART3
仕事に使命感を持つための「5つのルール」
PART4
仕事で達成感を味わうための「5つのルール」
PART5
仕事を通じて成長を実感するための「5つのルール」
PART6
一体感ある仕事をするための「5つのルール」


詳しくは是非中身をご覧下さい。

詳しいご案内は、こちらURLをご覧下さい。


ご一読頂き、率直な感想などお聞かせ頂ければ幸いです。
また、可能であれば、皆様のHPやブログ等でご紹介下さい。
宜しくお願いします。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.01.20

大林伸安、出版間近!!

20090120131110.jpg

弊社代表取締役の大林伸安
とうとう1月末に、ダイヤモンド社から本を出します。
その名も
「仕事が楽しくなる25のルール」
まさに大林社長らしい題名です。
今まで数多くの若手研修を行ってきたその集大成として、
若手ビジネスパーソンに向けた内容です。

このような表紙が出来上がってきましたぁ~。
(まだ中身はありません・・・)
ワインレッドがノビテクカラーですね。

この本を出版する事になったきっかけや
出来上がるまでの裏話などは、
近々大林社長本人から書いてもらいましょう♪

出版が待ち遠しい今日この頃です。

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.01.05

書初め

書初め



なにやら、ごぞごぞ、みんなが集まりだしました。


ん?
書道室??


そう、先ほどの年始式で語ってもらった
今年の抱負を表す漢字一文字を
筆にしたためたのです。

最初は
「え~、」「面倒くさい~」「字、下手だし~」と
消極的だった人たちも、一度筆を持つと、妥協は許しません。

書道室


そして、出来た作品がこちら!!!

書初め作品

その昔、新橋の小さな事務所だったとき、
やはりお正月に書初めをしましたが、
壁に貼られた書はたった6枚。

そう考えると、大所帯になったなあ・・・


%E7%A4%BE%E9%95%B7%E4%B8%80%E4%BA%BA.BMP

一人しんみり、書を眺める大林社長。

何を思っているのか・・・?

みんな、今年も一緒に頑張ろうね。

来年は羽子板もやるか!?

投稿by ノビテクBlog管理人

2009.01.05

今年の抱負

始業式
今日はノビテクの仕事始めです!
朝一番に年始式を行いました。
社長講話からはじまり、業務連絡をしました。

そして最後に
「今年はどのような年にしたいか」という願いを込めて、
全員からひと言。
今年の抱負を、漢字一文字に表してもらい、その心も語ってもらいました。

大林社長の一文字は「攻」

こんな時代だからこそ、どんどん攻めていくのだそうです!
今年のノビテクは違うぞ!?

「攻」「走」「進」「満」「成」「維」「芽」「華」「結」「数」「実」「金」「笑」「扉」「克」「計」など・・・

即興とは思えない、深い意見ばかり。
大林社長いわく、即興のほうが、その人の本音が見えたりするのだそうです。

始業式090105

投稿by ノビテクBlog管理人

2008.12.19

大林さんお誕生日の巻~♪

昨日12月18日は大林さんのお誕生日でした。
ここ数年、毎年お誕生日当日はノビテク倶楽部をやっており、
メンバー皆様から盛大に祝ってもらいます。
(大林さんの陰謀!?)


今年もそうなのかなぁと思っていたのですが、さすがに違った。
フツーに過ごしました。

でもでも、もちろん、
ノビテク恒例のバースデーケーキ入刀の儀式はありました♪

P1030392nobe1.JPG

↑↑↑ 期待に胸を膨らませる大林さん

P1030395nobe2.JPG

↑↑↑ 新人ゆっこちゃんと嬉しそうな大林さん


♪ハッピバ~スデ~、俺~♪
♪ハッピバ~スデ~、俺~♪
♪ハッピバ~スデ~、でぃぁ、オ~レ~!!!♪

と、1人くちずさむ大林さんでした。


ちなみに、大林さんの年齢は
「しあわせ」の歳だそうです。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 113  114  115  116  117  118  119  120  121  122  123