nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2014.04.24

書籍のご案内 「要点マスター! 就活マナー」 

ノビテクのスペシャルマナー講師、

美土路 雅子講師の新刊が発売されました!!

マイナビ2015 オフィシャル就活BOOK
「要点マスター! 就活マナー」       美土路 雅子 著

s-P3280067.jpg

「電話・メールエントリーシート・履歴書」など、ビジネス文章の書き方から、「OB・OG訪問」の方法、「会社説明会・面接」での服装や座り方、あいさつや話し方、表情などのチェックポイントが具体的に説明されている一冊です。

いつでも、どこでも、面接会場などにも持っていける直前対策用のマナー&常識チェック本!!


●こんな質問にも答えてくださいます!!

Q:カラーコンタクトで面接を受けてもよい?

・・・カラーコンタクト!
ウン年前は、カラーコンタクト自体そんなになかったような。。。若者が気軽に買えるものではなかったような。。。
若干、世代のギャップを感じますねーー。


答えが気になった方は、是非本をチェックしてみてくださいーーー!!


投稿by ノビテクBlog管理人

2014.04.23

書籍のご案内 『絶対にミスをしない人の仕事のワザ』

s-P4210073%20%282%29.jpg


ノビテクの契約講師でもある、鈴木真理子先生が書籍を出版されました。



『やり直し・間違いゼロ 絶対にミスをしない人の仕事のワザ』 明日香出版社

内容としては、「書類は寝かせて保管しない」、「大事な書類は控えをとってから送る」など、
具体的かつ、日常に取り入れられることが多く、とても参考になる本です。



ミスをなくして、幸運のサイクルを回して、いつでもチャンスをつかめるようにしたい方には、
とてもおすすめです。

s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2014.03.24

HRカンファレンス

ノビテクは今年もHRカンファレンスに参加いたします!!
昨年は、お申込み早々に『満員御礼』になってしまいましたので、
受講をご希望される方はお早目にお申込みくださいませ。


s-hrc2014s-340-80.jpg


お申込みはこちらから↓↓↓
http://hr-conference.jp/201405/program.php?d=1&rtsid=2185#WS2


今回のワークショップでは自らのやる気を引き出し、ついつい夢中になってしまうといった、
バンダイナムコゲームスが持つゲーム制作ノウハウ(ゲームメソッド)を活用した
プログラムを体感いただけます!


皆様のご参加をお待ちしております☆

投稿by ノビテクBlog管理人

2014.03.13

3月13日

寒い寒いと言っていたのに、春が近づいている今日この頃。
都内もだんだんと暖かくなってきましたねーーー。

さて、1863(文久3)年のこの日は、京都・壬生に詰めていた新選組の前身「壬生浪士組」に、会津藩主で京都守護職の松平容保から会津藩預りとする連絡が入り、新選組が正式に発足した日だそうです。
新撰組と言えば、歴史好きはもちろん、そんなに好きじゃない人でもファンが多い、
幕末の有名な若者たちですね。これからの日本を良くしようと、それぞれ「志」をもって戦っています。
自分が20歳前後の頃は、自分自身がどうしたいのかも分からない状況で、国のため(自分以外の誰かのため)に何ができるかなんて、考えもしなかったので、本当にすごい人たちだなといつも感心してしまいます。


大きなことじゃなくてもいいので、現在の社会問題に注目して、どうしたらもっと住みやすい、良い日本になるのか、たまには考えてみるのもいいかもしれませんね。


投稿by ノビテクBlog管理人

2014.03.11

ノビテクのサービスサイトオープンと講演事業開始のお知らせ

株式会社ノビテクのサービス説明用のサービスサイトができました。

研修商品をはじめとした、ノビテクが取り扱っているサービスについての
ホームページです。

http://service.nobetech.co.jp/


また、新事業として、講演事業を開始いたしました。

ノビテクマガジンに掲載されている著名人の方々をふくめ、
講演会への登壇で実績のある著名人をご紹介できます。

・講演会を予定している
・著名人、有名人の話を聞きたい

というご希望のある方は、ノビテクまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22