nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2016.03.14

お知らせ 3/19、20 渋谷で東北イベントが開催されます!

東北へのとびら、2日間、渋谷にオープン!

と題して、TOHOKU LOVERS FES というイベントが開催されます。

◎日時
3月19日(土) ~ 20日(日)
両日とも、10:00 ~ 22:00
◎参加方法
入場は、どなたでも無料!

↓↓詳細はコチラをご確認ください↓↓
http://tohokuloversfes2016.jimdo.com/

Fesのタイムスケジュールはこちら。

http://tohokuloversfes2016.jimdo.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97/


TOHOKU LOVERS とは?

 住む場所も、働く場所も、変わらない。
 でも、日常の中で、東北を味わい、知り、感じ、考え、つながっている。
 それがパワーになって、仕事も今まで以上にうまくいったり。
 自分の知っている生産者のことを、同僚につい熱っぽく語ったり。
 会いたい人がいるから、週末は東北に何度も足を運んだり。
 どんなかかわり方も、きっと正解です。それぞれのペースで、それぞれのかたちで。
 私たちは、いつまでもTOHOKU LOVERSです。あなたも、仲間になりませんか?

(引用:TOHOKU LOVERSサイトより)


震災から5年が経過した東北。

東北…気になってはいたけれど、結局行けてない。
今更東北支援…ってしてもいいのだろうか?
東北と関わりたかったけど、関わりかたがわからない…
東北遠くてなかなかいけない…


などなど、いろいろな理由があり、関わってこなかった人も、
どんな形でもいいから、東北に関わって欲しい!!という気持ちでこのFesが開催されるようになったそうです。


東北って楽しいし、おいしいものが沢山あるから、どんどん人がきて、
東北ラブ!!な人が増やしたい!!


という熱いお話をうかがったからには、ノビテクも応援します!


東北にちょっとでも興味がある人は、ぜひ顔をだしてみませんか?
当日、どこかで社長の大林にも会えるかも!?しれません!


投稿by ノビテクBlog管理人

2016.01.13

上司力 部下に信頼される20の法則

こんにちは。ここ最近、冬らしい寒さになっている東京都内です。

さて、社長がうれしそうな顔をしてこちらを見ていましたので、
ひとまずカメラで激写してみました!!

s-1452586769187.jpg

以前、ノビテクマガジン(http://www.nobetech-mag.jp/nobetech-magazine/302-2/)でも
取材させていただいた江口克彦氏の
最新著書『上司力 部下に信頼される20の法則』
を手に入れたということで、上機嫌な社長です。

ちょっと目次を見せてもらうと…


1  夢を示して誇りを持たせる
2  努力の方向を明確に示す
3  口先ではなく、心でほめる
4  意を見極め評価する
5  やらせて、潜在能力を引き出す
6  尋ねてほめて育てる
7  信頼して仕事を任せる
8 「能力」と「「人間」の評価をわける
9 自分より優秀な部下をつくる
10 本気で叱る
11 雑談で伝える
12 してみせて、やらせる
13 情報を共有する
14 気軽に声をかける
15 目を見て話をする
16 与える仕事の意義を教える
17 繰り返し思いを話す
18 心のなかで手を合わせる
19 「女性」として扱わない
20 強運を身につける


という面白そうな言葉が並んでいました。
特に、管理職研修などでは、必ず受講者から聞かれると言っても過言ではない
内容が並んでいますね。


ご興味をもたれた方は、ぜひお手にとってご覧ください!


私も、社長から借りて読んでみたいと思います!

s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg


投稿by ノビテクBlog管理人

2016.01.05

2016年 本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。


今年も皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました。
ノビテクは1月5日が2016年の仕事始めです。
本年もお客様に満足いただける良い仕事がたくさんできるよう、
社員一丸となって尽力いたします。


本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。


どうぞよろしくお願いいたします。




shinnen.JPG


投稿by ノビテクBlog管理人

2015.12.17

【年末年始休業のお知らせ】

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら弊社は、下記の期間年末年始休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

[年末年始休業期間]
平成27年12月28日(月) − 平成28年1月4日(月)


s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2015.12.01

事務所を移転いたしました!

前の事務所が、文京区の再開発地区に指定されていたこともあり、
このたび事務所を移転いたしました。
s-iten1.jpg

s-DSC_1561.jpg
たくさんの方にお花やお菓子をいただきました。本当にありがとうございます。

食いしん坊がたくさん生息しているノビテク事務所では、
「お花よりもお菓子かな…と思って。」
というコメントとともに、たくさんのお菓子をいただきましたが、
あけるやいなやスグ食いしん坊たちのお腹にしまわれてしまいました。笑

今度のオフィスも、日当たり良好なガラス張りのオフィスです。
天気が良いとスカイツリーが見えたりします!
s-P1070041.jpg

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

これを機に、社員一同さらに社業に邁進する所存でございます。
今後とも一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

s-DSC_1441.jpg
引越直後は元気だった社長も、
引越の荷物整理をはじめて途方にくれてしまった…という場面もありました。笑
s-DSC_1445.jpg


新しい事務所では、どんな出来事や事件がおこるのでしょうか。
どきどきわくわく楽しみです!

これからも、ノビテクをどうぞよろしくお願いいたします!

s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11