nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2016.12.20

人事異動(役員)に関するお知らせ

各 位

株式会社ノビテク
東京都文京区小石川2-1-12 小石川トーセイビル10階


人事異動(役員)に関するお知らせ


平成29年1月1日付で下記通りの人事異動を行いますので、お知らせします。


実施日:平成29年1月1日付


【執行役員の就任】

新職氏名
執行役員國井 章

以 上

投稿by ノビテクBlog管理人

2016.09.08

株式会社サイダス様 登壇講演 - FIT2016 金融国際情報技術展

本日9月8日、東京国際フォーラムにて催されるFIT2016に、ノビテクからの特別セミナーとして、株式会社サイダスの取締役 営業本部長 全大忠様に登壇していただきます。

今回のテーマは「金融機関のタレントマネジメント」について。

FIT2016(Financial Information Technology 2016の略)は、金融国際情報技術展の愛称です。
2010年代以降特に注目が集まる「Fintech※」関連の商品を各社が展示しています。

※Fintech:Financial Technologyの略。情報技術(IT)をつかって金融サービスつくり出したり見直したりする動き。

そこに株式会社ノビテクが販売窓口を行っておりますサービス、株式会社サイダス様の「CYDAS.com」を、金融機関・人事ご担当の皆様にお知らせする機会をいただきました。

金融機関とタレントマネジメント。
一見、つながりが想像できませんが、社内の人材をタレント(=才能)としてとらえ、効果的に人材配置、育成を行うことで、組織や事業の成長につなげることをタレントマネジメントと呼称しています。

株式会社サイダス様の「CYDAS.com」は社内の人材管理や、コミュニケーション、育成計画等々、すべての人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や企業づくり支援する、エンパワーメント・ プラットフォームです。

お時間ございましたら、是非、お立ちよりください。
社員一同、ご来場を心よりお待ちしております。


【セミナー開始日時・場所】
9/8 16:10-17:10
東京国際フォーラム ガラス棟5階


■株式会社サイダス (CYDAS Inc.)
「CYDAS.com」の開発・販売・サポート事業
〒105-0014 東京都港区芝2-1-33
http://www.cydas.com/


■FIT2016 金融国際情報技術展
開催日時:2016年9月8日(木)・9日(金) 10:00-18:00
場所:東京国際フォーラム(東京・有楽町)ホールE・ホールD・ガラス棟
入場料:無料
http://www.nikkin.co.jp/fit2016/

投稿by ノビテクBlog管理人

2016.08.30

【セミナー終了しました】8/30(火)しごとっち研修体験会

しごとっち無料体験セミナー


本日8月30日、後楽園のノビテクセミナールームにて、無料セミナーを行いました。

台風が横を通りすぎるなか、

午後は晴れ間も見えて、たくさんのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました!


バンダイナムコエンターテインメント×ノビテクが共同開発した

          「 しごとっち 」

この体験会では、バンダイナムコエンタ―テインメントが

ゲームの制作・おもちゃの製造・テーマパークの運営、

教科書制作などで培った技術やノウハウである

「ゲームメソッド※」を活用して作られたビジネスゲーム研修で、

その一部を無料で体験していただきます。

※ゲームメソッドとは?
(ノビテクマガジンへ移動します)


講師 八坂貴宏氏 (ノビテクマガジンへ移動します)
の楽しいファシリテートのもと、

初対面の人事教育担当者の方々が

一丸となって「おもちゃメーカー」のビジネス体験。


このビジネスゲームを通じて、

・仕事の進め方

・リーダーシップ

・ビジョン・戦略

その一部を学んでいただきました。

■体験された方の声
・ゲーム内に社会人としての必要なエッセンスが含まれており勉強になりました。

・実際の仕事では経験できない、商品開発、広告宣伝、販売までを行うところを体験できてよかった。

・気づきがすべてのステップにあるのも良い。

・自分で体験することにより「気づき」、失敗から得られる「経験」など理にかなっていると感じた。

新入社員研修、管理職研修を検討されている方、

座学で知識を学ぶだけでなく、行動を変容を促すスキルを身につける研修をお探しの方

には、特におススメしたいビジネスゲーム研修です。

>>しごとっちの詳細はこちら

投稿by ノビテクBlog管理人

2016.08.25

大好評で終了!「みるみる財務諸表が理解できる 財務研修Zaim」の無料体験セミナーを実施しました。

zaim_160825.jpg

夏の暑さが盛り返してまいりました8月25日の無料セミナー。
本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!

■体験された方の声
・入口のハードルが低く、自然にB/S、P/Lの仕組みが理解できた。また、コミュニケーションを取りながらできるのが良かった。
・非常に面白かった。まずは財務の事を理解するには、とても良い教材と感じた。
・店長クラスにはいいかもしれない。楽しみながら学べる点が良いと感じました。


と、ありますように、頭で考え、手を動かしながら、
知らず知らずのうちに財務諸表が理解できる!

バンダイナムコエンターテインメントが開発した

       「Zaim 財務研修」

は言葉を覚えるのではなく、ボードゲームを進めながら、
実際の企業活動と財務諸表の関連性をいつの間にか
理解できるようになる、直感的かつ記憶に残る財務研修です。

今までの財務研修とは全く違った楽しく身に付く体験が
きっと腹に落ちるはず。

今年の「Zaim」無料セミナーはこれにて終了ですが、
ご希望の企業様はノビテクへお問い合わせください。

>>お問い合わせはこちら

投稿by ノビテクBlog管理人

2016.07.21

会計士も絶賛!みるみる財務諸表が理解できる財務研修Zaimの無料体験セミナーを実施しました

会計士も絶賛!みるみる財務諸表が理解できる財務研修Zaimの無料体験セミナーを実施しました。

Zaim_nobetech.jpg

無料セミナーには、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。


頭と手を動かしながら、知らず知らずのうちに、財務諸表が理解できる!
バンダイナムコエンターテインメントが開発したZaim 財務研修は、
言葉を覚えるのではなく、ボードゲームを進めながら、
実際の企業活動と財務諸表の関連性をいつの間にか理解できるようになる、
直感的かつ記憶に残る財務研修です。


●数字の知識は大事だってわかっているけど、苦手だから・・・
●財務研修って眠くなるんだよね・・・


というお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご体感を!
今までの財務研修とは、全く違った体験にきっと驚くはずです。


8月25日にも無料セミナーを実施しております!
ご興味がある方は、ぜひご参加ください。


セミナー情報はコチラ


s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11