nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2016.08.25

大好評で終了!「みるみる財務諸表が理解できる 財務研修Zaim」の無料体験セミナーを実施しました。

zaim_160825.jpg

夏の暑さが盛り返してまいりました8月25日の無料セミナー。
本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!

■体験された方の声
・入口のハードルが低く、自然にB/S、P/Lの仕組みが理解できた。また、コミュニケーションを取りながらできるのが良かった。
・非常に面白かった。まずは財務の事を理解するには、とても良い教材と感じた。
・店長クラスにはいいかもしれない。楽しみながら学べる点が良いと感じました。


と、ありますように、頭で考え、手を動かしながら、
知らず知らずのうちに財務諸表が理解できる!

バンダイナムコエンターテインメントが開発した

       「Zaim 財務研修」

は言葉を覚えるのではなく、ボードゲームを進めながら、
実際の企業活動と財務諸表の関連性をいつの間にか
理解できるようになる、直感的かつ記憶に残る財務研修です。

今までの財務研修とは全く違った楽しく身に付く体験が
きっと腹に落ちるはず。

今年の「Zaim」無料セミナーはこれにて終了ですが、
ご希望の企業様はノビテクへお問い合わせください。

>>お問い合わせはこちら

投稿by ノビテクBlog管理人

2016.07.21

会計士も絶賛!みるみる財務諸表が理解できる財務研修Zaimの無料体験セミナーを実施しました

会計士も絶賛!みるみる財務諸表が理解できる財務研修Zaimの無料体験セミナーを実施しました。

Zaim_nobetech.jpg

無料セミナーには、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。


頭と手を動かしながら、知らず知らずのうちに、財務諸表が理解できる!
バンダイナムコエンターテインメントが開発したZaim 財務研修は、
言葉を覚えるのではなく、ボードゲームを進めながら、
実際の企業活動と財務諸表の関連性をいつの間にか理解できるようになる、
直感的かつ記憶に残る財務研修です。


●数字の知識は大事だってわかっているけど、苦手だから・・・
●財務研修って眠くなるんだよね・・・


というお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご体感を!
今までの財務研修とは、全く違った体験にきっと驚くはずです。


8月25日にも無料セミナーを実施しております!
ご興味がある方は、ぜひご参加ください。


セミナー情報はコチラ


s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2016.06.08

2016年無料体験セミナーを実施いたします!

2016年もノビテクの研修教育商品をご体感いただける
無料セミナーを実施いたします!!



%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg



無料セミナーの内容・詳細はこちらのURLをご確認ください
http://www.nobetech.co.jp/service/#btn00



2016年の無料セミナーでは、

・気づきを引き出すシゴト体感ビジネスゲーム型しごとっち研修
・手を動かしながら、楽しく財務諸表を理解することができる財務研修Zaim

の一部を実際にご体感いただけるプログラムです。



 「新しい研修プログラムをお探しの方」
 「座学よりもより受講生を夢中にさせる研修をお探しの方」
 「ゲームメソッドの効果に興味があるかた」
 「研修実施後、現場で使えるスキルが身につく研修をお探しの方」


その他、人事ご担当者様の不安を解消します!
ぜひご参加ください!!




s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg



株式会社ノビテクは、新入社員研修・管理職研修・ビジネスゲーム研修など企業の社員教育を行うとともに、ノビテクマガジンビジネスタレントでは著名人の講演講師紹介も行っております。
講演会ならノビテクへ。

投稿by ノビテクBlog管理人

2016.04.12

2016/5/19 HRカンファレンスにてワークショップを実施『被災地の実例から学ぶ!-リーダーに求められる合意形成・決断の力-』

2016年もHRカンファレンスにて、ワークショップを実施いたします。

hrc2016s-340-80.jpg




2016年は、新しい研修 『東北イノベーティブリーダー研修』の1つをご紹介。


【被災地の実例から学ぶ!-リーダーに求められる合意形成・決断の力】

本ワークショップは、2011年に発生した東日本大震災を題材とし、
災害時に起こるさまざまな状況への対処方法を考えることで、
リーダーにとって何が必要になるのかを学ぶことを目的としています。

参加される皆さまが、町長や役場の職員、消防団、町民等の立場になり
考え方や対処法を考察。最終的に町長(リーダー)が全員の合意に基づいて、
課題に対応し決断する、そのプロセスを体感できます。



お申込み、詳細は下記URLよりお願いいたします。

hrc2016s-340-80.jpg







s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2016.03.14

お知らせ 3/19、20 渋谷で東北イベントが開催されます!

東北へのとびら、2日間、渋谷にオープン!

と題して、TOHOKU LOVERS FES というイベントが開催されます。

◎日時
3月19日(土) ~ 20日(日)
両日とも、10:00 ~ 22:00
◎参加方法
入場は、どなたでも無料!

↓↓詳細はコチラをご確認ください↓↓
http://tohokuloversfes2016.jimdo.com/

Fesのタイムスケジュールはこちら。

http://tohokuloversfes2016.jimdo.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97/


TOHOKU LOVERS とは?

 住む場所も、働く場所も、変わらない。
 でも、日常の中で、東北を味わい、知り、感じ、考え、つながっている。
 それがパワーになって、仕事も今まで以上にうまくいったり。
 自分の知っている生産者のことを、同僚につい熱っぽく語ったり。
 会いたい人がいるから、週末は東北に何度も足を運んだり。
 どんなかかわり方も、きっと正解です。それぞれのペースで、それぞれのかたちで。
 私たちは、いつまでもTOHOKU LOVERSです。あなたも、仲間になりませんか?

(引用:TOHOKU LOVERSサイトより)


震災から5年が経過した東北。

東北…気になってはいたけれど、結局行けてない。
今更東北支援…ってしてもいいのだろうか?
東北と関わりたかったけど、関わりかたがわからない…
東北遠くてなかなかいけない…


などなど、いろいろな理由があり、関わってこなかった人も、
どんな形でもいいから、東北に関わって欲しい!!という気持ちでこのFesが開催されるようになったそうです。


東北って楽しいし、おいしいものが沢山あるから、どんどん人がきて、
東北ラブ!!な人が増やしたい!!


という熱いお話をうかがったからには、ノビテクも応援します!


東北にちょっとでも興味がある人は、ぜひ顔をだしてみませんか?
当日、どこかで社長の大林にも会えるかも!?しれません!


投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11