nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2014.08.01

夏の予定♪ビーチトレーニング?!

毎日暑い日が続きますね。

みなさん、夏の予定はたてられていますか?


ノビテクの夏季休暇は、5日間有給とは別に取得することが可能なので、
社員のみんなは思い思いに夏を満喫する予定を立てています!!


本日会社のスケジュールを見ていたら、1つ不可解な予定を…発見してしまいました。。。

社長の8月のある日のスケジュールに…

ビーチトレーニング

という文字が入っているのです!!!!!笑


ビーチ?トレーニング?
鉄下駄ダッシュ??
夕日に向かって吠える???


とにかく、社長が靭帯切ったり、骨折したりせず、
元気に夏を満喫してくれることを祈るばかりです。笑

s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2014.07.31

スイカをいただきました!!

s-P1030176.jpg

夏!といえば、ギラギラの太陽、海、プール、夏祭り、かき氷、スイカ!!!

そう、スイカ!!!をいただきました!

しかも、大きくておいしそうなすごく立派なスイカを2つも!!!!!

本当に、ありがとうございます!!
社員みんなで、おいしくいただきます!!!


スイカのダンボールとスイカに貼られているシールに、
なぜか釣りキチ三平が描かれていて、?????スイカなのに釣り??
という感じですが。笑


本当に、ありがとうございます。おいしくいただきます!!

投稿by ノビテクBlog管理人

2014.07.30

ノビテクマガジン倶楽部主催 講演会

こんにちは。毎日暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ノビテクはむし暑さにも負けず、元気に営業してます!!


さて、本日はノビテクマガジン倶楽部主催の講演会のご案内です。


s-kouen_magazine.jpg



2014年8月8日(金)19:00-20:30(18:30開場)
30名様限定!!

★☆トークセッション☆★
本間勇輝氏・本間美和氏・竹村和浩

世界で通用するグローバル人材とは?



<このような方にお勧めです>

◆固定概念にとらわれない、広い考え方をもつ人材を育てたい

◆グローバル人材については様々な見解があるため、他者(他社)と考えを共有したい

◆日本企業での、外国人雇用時の教育の悩みを解消したい

◆海外のビジネスの場で、日本で学んだコミュニケーションスキルは役立つのか知りたい

◆欧米だけでなく、南米やアフリカの方々の生活や考え方を知りたい

◆海外で生活すると、どんな意識が醸成されるか知りたい

◆外国人とのコミュニケーションはどうすればよいかわからない



【おすすめPOINT】
参加者全員、人材育成に深く興味をお持ちの方ばかりです。
意見共有の時間も設けておりますので、ぜひ交流の場としてもご利用ください。


【参加費】

一般:8000円
会員特別価格:3000円

お茶とお菓子もつきます!!


詳細・お申込みはこちら↓↓↓

http://nobetech-mag.jp/


皆さまのご参加をお待ち申し上げます。






s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2014.07.15

企業ごとのカラー どう見られたいか?どう見られているか?

以前テレビで、アパレルメーカー セシルマクビー社の話が出ていて、
見入ってしまいました。


なんでも、セシルマクビー社には、

『セシルマクビー5ヶ条』

なるものがあるとのこと。


その5ヶ条は…

・すっぴんで出歩かない
・オシャレに気を遣う
・ヒールをはく
・最低限マナーを守る
・TPOをわきまえる


なんだそうです。
やはり、オシャレで素敵なアパレルブランドは、
そういうイメージを並々ならぬ努力で作り上げているんだなぁ…と感じました。

(そして、確実に私は入社できなそう…と少しへこみながら、反省しました。苦笑)




研修で、様々な企業・自治体・官公庁にお邪魔させていただいておりますが、
それぞれ独自のカラーがあり、1つとして同じカラーのところはありません。


もちろん、似てるカラーの会社(組織)というのはありますが、
意外や意外、同じ業種や業態の会社(組織)ではなく、
全然違う業種や業態の会社(組織)組織が似ているということがほとんどです。


(まぁ、冷静に考えれば同じ業種・業態で同じカラーだと、
自社の独自性がないということになってしまいますもんね。)


同様に、同じ管理職研修を実施しても、
受講生のカラーで全然違う管理職研修をしているように感じる時があります。


企業や組織同様、むしろそれ以上に、人には強いカラーがあります。


あなたは、どんなカラーで見られていると思いますか?
また、どんなカラーで見られたいと思っていますか?

組織のリーダーであれば、その組織をどんなカラーにしたいと考えていますか?
そうするためにどういう事を実践されていますか?



s-nobetech-rogo01.jpg    s-nobetech-mag-rogo4.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2014.07.10

なっちゃんの誕生日

7月は、なっちゃんの誕生日でした!!

お誕生日おめでとうございます!!!
いつもいつもノビテクを支えてくれてありがとう!!!



お誕生日は、ノビテク恒例の書籍のプレゼントです。

直前まで、贈呈を忘れていた(笑)社長から本を受け取り、笑顔でパチリ!!


s-72_BD.jpg


今年も、良い1年になりますように!


投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15