nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2007.06.05

打ち上げ東京バージョン

昨晩は、2007年度新入社員研修に携わっていただいた
講師の皆様との打ち上げをしてまいりました!

場所は銀座ではちょっと有名な「Gioia」というお店。
きれいなお店で美味しいお料理は当たり前(!)ですが、
せっかくなら、ノビテクらしくもう一捻りをと
いう理由で選ばれたこのお店の売りは・・・。
"magic(手品)"なのでした。

magic.JPG


普段は全てをてきぱきとお手本としてこなす講師陣も、
目の前で繰り広げられるマジックには、思わず素が出ます。
「おお~っ!」という驚きの声と共に、前のめりになる方もあれば、
口を開けてのけぞる方も・・・。
(ある意味、マジックより面白い眺めでした。笑)

マジシャンの方が3つのテーブルを回り終えたら、
次はノビテクスタッフの出番。
ゲームならお手の物です。
講師もスタッフも入り混じってグループに分かれたら、
右脳判断や分析力を求められるゲームの始まり!
楽しい宴会は3時間続いたのでした・・・。

staff.JPG


さあ、明日は大阪で打ち上げです。
大阪も盛り上げますよ~!

投稿by ノビテクBlog管理人

2007.05.29

やれる気の達人 大方斐紗子さん

今日は「やれる気の達人」インタビューのため、
女優の大方斐紗子さんがノビテクにお越しになりました~!

グレーのスーツをシャキっと着こなす小柄な身体から飛び出すのは
軽快なテンポで語られる、すべての経験をプラスに変換してきた
という元気と自信に溢れたメッセージの数々。


interview01.JPG



若い人たちへのメッセージをというインタビュアーの言葉に対しても、
少しの間「ちょっと待ってね・・・」と真剣に考えた末に
素敵なメッセージをいただきました。

インタビュー全体を通して、
活き活きとした瞳とさまざまな表情が印象的でした。

大方斐紗子さんが出演なさる
音楽座ミュージカル「アイ・ラブ・坊ちゃん」
いよいよ6月1日から幕開けです!

ますますのご活躍を、スタッフ一同、心よりお祈りいたします☆


interview02.JPG

投稿by ノビテクBlog管理人

2007.05.28

お誕生日おめでとう!

今日は営業のMr.渡邉のお誕生日。

渡邉には内緒で、みんながこっそりと
お祝いのメッセージを次々に色紙に書きこみ、
巨大なバースデーカードの出来上がりです。

色紙の真ん中には、渡邉のラッキーカラーである
青の帽子をかぶったノビテもいます。

そういえば、ノビテのちょっと心にしみるあの説教の声は、
実は渡邉が吹き込んだものなのです。

きっぱりとした口調で耳が痛くなるような
説教を言っているのに、なんだか励まされてる気になる・・・。
それはひょっとして過大評価(!~)かもしれないけれど、
渡邉の熱い人柄が伝わって来ているのかもしれない。
そんな風に、ふと思いました。

昼休みに渡した色紙のメッセージを
一つひとつ、みんなの前で読み上げてくれたけれど、
それは私たちからあなたへの、心からのキモチです。

改めて、お誕生日、おめでとう。
これからも、お客様や私たちと、楽しく仕事しようね!


birthday.JPG

投稿by ノビテクBlog管理人

2007.05.23

ノビテク倶楽部、大盛況でした!

今回のテーマは「印象を左右するウォーキング」。
結果の見える自分磨きということで、
自分に合ったファッションやポスチャー(姿勢・しぐさ・所作)を
身に付けましょう!という内容です。

takaoka.JPG


当日は、コレクションモデルとして数多くのファッションショーで活躍なさった
高岡よしみさんから直接アドバイスをいただけるということで申し込みが殺到しました。
(参加者の6割以上が男性だったことにはそれに関係が???)



walking01.jpg

さていよいよ、ウォーキングにチャレンジです。
ウォーキングというと、サウナスーツを着て公園を散歩する
ダイエットという安直な私のイメージは
先生の理論的な説明により、一気に覆されました。

正しいウォーキングをすることにより、筋肉のつきかたが変わり、
姿勢まで美しくなるなんて、素敵ですよね。
しかもその説明を裏づけするのは
実際に長年実践している高岡さんの、
均整のとれたラインと、美しい姿勢です。

これからは、颯爽と歩くぞー

walking02.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人

2007.05.18

引越し準備中

突然ですが・・・。来月、事務所の引越しをすることになりました。
場所は千代田区鍛冶町、JR神田駅からは徒歩2分ほどの
新築ビルです。

実は不動産の方のお話によると、このビルへの入居条件は
かなり厳しいとのこと。
ビルのオーナーが「きちんとした企業へしか貸さない!」ということで
多くの申し込みがあるにも関わらず、なかなか成約へ結びつかないらしいのです。

しかし、何と、ノビテクは「教育の会社ならいいじゃないか!」と
お許しをいただき、先日無事に1番乗りでの成約と
相成りました~(ほっ)。

そのようなビルに入居できる
=皆様にも安心してお越しいただけるということですね。
汐留にも本当に多くの方にお越しいただきましたが、
神田は更に多くの方がお越しいただける、
居心地のよいスペースになりそうです。
新しいノビテク、乞ご期待です。

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 123  124  125  126  127  128  129  130  131  132  133