nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

ノビテクカフェ cafe

2007.05.23

ノビテク倶楽部、大盛況でした!

今回のテーマは「印象を左右するウォーキング」。
結果の見える自分磨きということで、
自分に合ったファッションやポスチャー(姿勢・しぐさ・所作)を
身に付けましょう!という内容です。

takaoka.JPG


当日は、コレクションモデルとして数多くのファッションショーで活躍なさった
高岡よしみさんから直接アドバイスをいただけるということで申し込みが殺到しました。
(参加者の6割以上が男性だったことにはそれに関係が???)



walking01.jpg

さていよいよ、ウォーキングにチャレンジです。
ウォーキングというと、サウナスーツを着て公園を散歩する
ダイエットという安直な私のイメージは
先生の理論的な説明により、一気に覆されました。

正しいウォーキングをすることにより、筋肉のつきかたが変わり、
姿勢まで美しくなるなんて、素敵ですよね。
しかもその説明を裏づけするのは
実際に長年実践している高岡さんの、
均整のとれたラインと、美しい姿勢です。

これからは、颯爽と歩くぞー

walking02.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人