nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2007.01.09

コラム連載開始です

このたび、株式会社ラプターさま発行の
エネルギーチャージマガジン『ラプライズ』創刊に伴い、
弊社代表取締役 大林伸安のコラムを連載していただくことに
なりました。

コラムは「やれる気ドーパミン」、
連載 第一回は、「答えは自分の中にある」です。

rapriseDec2006.jpg
ラプライズは、偶数月20日発行、関東圏TSUTAYA 40店舗で配布中です。

記事詳細はこちらから

投稿by ノビテクBlog管理人

2006.12.18

"日本一"明るい経済新聞に取り上げていただきました!

このたび、産業情報化新聞社さま発行の
"日本一"明るい経済新聞に、
弊社代表取締役 大林伸安の記事を掲載していただきました。
「研修コンサルティング業界の新星、ノビテク」
というご紹介をしていただき、なにやら照れくさいような気も
いたしますが・・・。

ノビテクとはどんな会社なのか、
ノビテクはいったい何をめざしているのか。
私たちがお伝えしたいことが、少しだけご理解いただけるかと存じます。

是非、ご一読ください。
記事詳細はこちらから

投稿by ノビテクBlog管理人

2006.12.05

平尾誠二氏からの贈り物

ノビテク社長のひとり言
20060306_1.JPG

ラグビーの平尾誠二さんから書籍の贈り物がありました。

以前、食事をご一緒した時に「大林さんも本を出されたほうが良いですよ」
とアドバイスを頂きましたが、まだ、自分は書き始めてもいません・・・
また、出されたんですね。ちょっぴり焦りを感じます。

20061205172916.jpg
早速読ませて頂きました。
非常に分かりやすく共感できる内容です。
特に「弱い自分」を自覚することで、初めて不安から脱出でき
「強い個」に変わる事ができる。という話は、修羅場を潜って来た
真のリーダーだからこそ言える言葉だと思います。
平尾さんありがとう!
来年にはちゃんと書くからね。そしたら必ず贈ります。

投稿by ノビテクBlog管理人

2006.11.27

異種格闘技戦?

ノビテク社長のひとり言

%E5%8F%A4%E8%B3%80%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E6%8F%A1%E6%89%8B%E2%99%AA.JPG
異種格闘技戦、対戦前の記者会見の模様・・・ではありません。。。
ノビテク倶楽部スペシャルにお越し頂いた古賀稔彦氏との記念の一枚です。

控え室での二人の会話
古賀さん「りっぱな体されていますよね何かスポーツでも?」
私「え、えぇ・・・学生時代から空手をやっていまして三段です。」
古賀さん「そうですか。いいですね格闘技ですか。」
(心なしか嬉しそうな古賀氏)
私の心(し、しまった・・・そうはいっても今なんか足もあがらない・・・)
古賀さん「今でもやられていらっしゃるんですか?」
私「い、いえ。今はもう・・・運動はたまにジムに行く程度です。」
古賀さん「そうですか。ジムもいいですが実践で鍛えたほうがいいですよ。」
私「そうですね。」
私の心(すみません。本当はジムすら週に一回も行ってない状態です。。。)
同じ男として、反省しきり、明日から体鍛えなおそうと心に誓いました。
(その後、ジムに一回行っただけだけど・・・苦笑)

20061120162112.jpg
その古賀さんにサイン入り色紙を書いて頂きました。
ノビテク倶楽部スペシャル参加の皆様にプレゼント致します。

厳選なる抽選を行いその結果8名の方がご当選されました。
当選者の方には、ノビテクスタッフよりご連絡差し上げます。
おめでとうございます!

投稿by ノビテクBlog管理人

2006.11.21

ノビテク倶楽部スペシャル

11/16の木曜日、青山の会場において
ノビテク倶楽部主催、年に一度のスペシャルイベントに
バルセロナ五輪柔道 金メダリストの古賀稔彦氏を
お招きしてお話を伺うことができました!

題して、古賀稔彦の「人生の教科書」セミナー!

古賀氏01

古賀さんのお話は、ひたむきな生き方が直に言葉やまなざし、
しぐさの一つ一つから伝わってくる、熱い心からのメッセージでした!

好きな柔道とどう付き合うか、死ぬまで道着を着て汗を流すため、
そして挨拶・感謝・助け合う心を培う場として「古賀塾」を開かれたこと。

さらには、自分自身に勇気を与える方法、
頑張ってくる人に、「よし、行って来い!一人じゃないぞ!」と力を与える方法。
そんな素適な儀式も教わり、会場全員でその場で実践♪

私たちは一人ひとり、踏ん張るステージこそ違いますが、
いただいた大切なメッセージを活かせる場はたくさんあると思います。
譲れないものを胸に、「100%の力で101%を目指します」

古賀氏02

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 120  121  122  123  124  125  126  127  128  129  130