nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

2007.06.22

引っ越し完了☆

雨の中、多くの業者さんに助けていただきながら、
無事に新しい事務所への移転を完了いたしました。

newoffice01.jpg

新しいフロアに次々と家具類が搬入され、
パーテーションが設置されたと思ったら
全デスクに電話機がいつのまにか乗っかり、
パソコンのセッティングも無事に終わりました。


newoffice02.jpg


いままで向かいあうことのないレイアウトだったので、
みんなの顔が見えるのがとても新鮮に感じます。

来週からは正式に稼動します、
今後のノビテクにますますご期待ください!

投稿by ノビテクBlog管理人

2007.06.21

引っ越し準備~前日編

引っ越しするよ、と社長宣言があってから1ヶ月。
いよいよ明日が引っ越しです。

出張中の大林が戻ってくるのは、移転先の事務所になります。
残ったスタッフは今日も手分けをして、準備は大詰めに。

move01.JPG


ご覧ください☆着々と新事務所づくりは進みます。
今日は買い足した家具が搬入されました。
ミーティングスペースも、出来上がり。
明日は汐留事務所からの荷物が搬入され、
いよいよ月曜日からは、神田で本格稼動です。

move02.JPG



間違えて、いままでどおり汐留に出勤してしまわないように
気をつけねば・・・。

投稿by ノビテクBlog管理人

2007.06.21

コラム第4弾!!

おかげさまで株式会社ラプターさま発行の
エネルギーチャージマガジン『ラプライズ』に、
弊社代表取締役 大林伸安がコラムを連載させていただき
第四回目の記事となりました。

6月20日発行のコラム「やれる気ドーパミン」、
連載 第四回は、「ポジティブに考える」です。

記事詳細はこちらから


☆ラプライズは、偶数月20日発行、駅構内ラックやCDショップ、ライブハウスなどで配布中です。
6/28からは東京都内の「紀伊国屋書店」、「リブロ」、「丸善」計26店舗のラックにおいても配付されます!

投稿by ノビテクBlog管理人

2007.06.18

引っ越し準備~配線編

新築ビルだけあって、OAフロアになっているマレ神田ビル。
それでもご覧のように結構な量のケーブルを這わせるとなると
かなり大変です。
ノビテクの引っ越し

しかし、なんでも自分たちで一度はやってみる!
というのがノビテク。
汗をかきながらも、カーペットをはがして配線にチャレンジ。
頑張りました~!(担当スタッフ)
お疲れ様でしたぁ~!(留守番スタッフ)

ノビテクの引っ越し


次のネットワーク工事は業者さんにお任せする???

↓こっちは明後日から出張の社長の荷造り姿です(笑)

ノビテクの引っ越し

投稿by ノビテクBlog管理人

2007.06.15

引越カウントダウン

今日は鍵の受け取りと工事の下見で
初めて移転先のビルに行ってまいりました。

先に行ったことのあるメンバーから
写真を見せてもらったりはしていましたが、
神田駅自体、かなり長い間行った事がなくて
なんとなく人ごとだったのですが・・・。

汐留から新橋まで歩き、JRに乗って3つめ。
神田駅で降りて南口へ。

すると、あら素敵!
駅前に本屋さんがある!これは便利です。
その並びには、コンビニも薬局も銀行も、
そしてずらりと多岐に亘る飲食店が「軒並み」続き・・・。

「あ、あそこ美味しそう!」「ここはショットバーなんだぁ」
などとキョロキョロしながら歩きはじめた、
と思ったらもうビルに着いてました。

神田駅から徒歩2分とは聞いていましたが、
とにかく本当に近い!です。
今日のような暑い日も、雪の降るような寒い日も、
横なぶりの激しい雨の日も、お客様もスタッフも
ここなら快適に違いありません。

(汐留もあと一週間かぁ。堪能しなくては・・・。)
と思って事務所を出て行ったのに
今は(神田を早く開拓しなければ・・・。)
と思っている次第です。
マレ神田ビル

投稿by ノビテクBlog管理人

前の5件 123  124  125  126  127  128  129  130  131  132  133