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テレワークマナー

テレワークマナー

テレワーク推進が進む中、どのようにテレワークに対応すればよいのか不安を抱える新入社員は少なくありません。テレワーク現場のシミュレーションにより実際の場面を想定しながら対応方法を考えていただきます。また、テレワークに必要な短文で要件を伝えるスキルを学びます。

研修No

Nbt-6280  テレワークマナー

対象

新入社員(テレワーク業務に不慣れな若手・管理職など、広くご活用いただけます)

日数

3時間

研修のねらい

  • テレワークを実施するための環境の整え方を知る。
  • テレワークでの不安要素を洗い出し、対応方法を身につける。
  • テレワークで必要となる、短い文書で相手に的確に伝えるスキルを養成する。

研修で期待できる効果

  • 安心してテレワーク(オンライン研修)をスタートできる。
  • テレワークでのコミュニケーションを実践できる。

研修のカリキュラム

1.テレワークとは
講義
2.スムーズなテレワークのために
講義
  1. ①環境整備
  2. ②テレワークでの適切な動作
  3. ③セキュリティ上の注意点
3.テレワークでの不安と対応方法
シミュレーション演習
ワーク
  1. ①タイミング
  2. ②言語化・情報共有
  3. ③先輩はこう思っている
4.伝え方
ビジネス表現演習
チャット文書作成演習
シソーラス利用
ワーク
  1. ①分かりやすい伝え方
  2. ②メールとチャットの特徴
  3. ③チャットコミュニケーションのマナー
  4. ④ビジネスに対応する文書の書き方

研修の目的を一緒に考え、ご提案いたします。
オンライン研修の対応、資料請求等、お気軽にお問い合わせください。

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