研修・講師のご依頼なら、人と組織の成長を支援する株式会社ノビテク

03-5844-1144

受付時間 平日 9:00~18:00

お問い合わせ

DXの本質とは何なのか?が分かるDX研修ご紹介セミナー
【無料セミナー】7/26 15:00開始

開催日を迎えました。お申し込みの受付を終了させていただきました。

※当セミナーは、Zoomウェビナーのオンラインセミナーです。
※以下の方のお申し込みはお断りさせていただいております。
 ・企業に所属されていない個人の方
 ・講師の方
 ・講演事業や研修等の教育事業を生業とされる同業他社様

会社の土壌を変えたい!社内DXをしたい!と考えている方向け

こんな方にお薦め

  • DXの本質を知って、活用していきたいとお考えの方
  • 社内の課題をDXの力で解決したいとお考えの方
  • DXを活用して社内の土壌を変えたいと考えている方
  • DX人材をどうやって育成したらいいのか…とお悩みの方

DXの本質を知り、社内の課題解決に活かしませんか? 

このセミナーは、いかにしてDXを業務に活用し課題解決をするのか、事例を交えてご紹介します。

10年前からDX研修に携わり、数多くの企業のコンサル経験と専門知識を持つ講師が、
 ・そもそもDXの本質とは?
 ・データ活用とは?
といった基礎の部分から、
 ・他社はどのようにしてデータを活用し課題解決をしているか?
 ・どのようにDXを推進しているのか?
といった事例まで、DXについて学んでいただける講演会形式のセミナーです。

新しい社会「Society5.0」に備える

リテラシーセミナーでは「Society5.0」を念頭に置き、DXの基礎理解を深め、DX実践の考え方やCPS(サイバーフィジカルシステム)を学びます。

新たな社会「Society5.0」は、
 ・サイバー空間(仮想空間)
 ・フィジカル空間(現実空間)
を高度に融合させたシステムにより
 ・経済発展
 ・社会的課題の解決
を両立する、人間中心の社会(Society)と定義されています。

この予見されたビジョンに則り、DX人材の育成やDXプロジェクトが複数立ち上がっています。

社内の土壌を変えていく

企業がDXプロジェクトを実施することで得られるメリットは、以下のようなものがあります。

・ビジネスプロセスの最適化
・顧客体験の改善
・新しいビジネスモデルの採用
・データに基づく意思決定の改善
・従業員の生産性向上

これらは既存ビジネスにも良い影響があることから、社内の土壌を変えていくことも期待されています。

そもそもDXとはなにか?本質を知る

DXプロジェクト進行においても人材育成は欠かせません。
DXについて学ぶことでビジネスの可能性を広げませんか?
DXに対する疑問や懸念をお持ちの方も、ぜひこの機会に参加してみてください。業務改善と効率化の可能性を追求し、競争力を向上させるための重要なスキルを身につけましょう。

業務改善とデジタルトランスフォーメーション(DX)に関心のある方はもちろん、社内の課題解決をしたい、社内の土壌を変えたいとお考えの方のヒントになるセミナーです。

ぜひお気軽にご参加ください。

セミナーでお話しする概要

・DXの定義
・第三のプラットフォームと次世代テクノロジー
・求められるDX人材とは
・Society5.0とCPS(サイバーフィジカルシステム)
・様々なDXの事例

講師紹介

仙石義夫

仙石義夫(せんごくよしお)

ノビテク講師。
最新のデジタル技術を用いた教育工学(アクティブラーニング、インストラクショナルデザイン)の専門家が担当します。
早稲田大学大学院人間科学研究科在籍。専門研究領域:教育工学・教育コミュニケーション情報学科。専門分野:(XR(AR/VR/MR))、アクティブラーニング・インストラクショナルデザイン。研修分野:統計リテラシー研修、デジタルトランスフォーメーション(DX)、戦略検討研修。

注意事項

  • 当講座は、Zoomで行うオンライン開催セミナーです。
  • このセミナーは、企業の経営層、人事、社員教育のご担当者対象のセミナーです。
  • 企業に所属されていない個人の方、講師の方、講演事業や研修等の教育事業を生業とされる同業他社様からのお申込はお断りさせていただいております。
  • 新型コロナウイルス感染予防のため、直前で開催を中止するなど、緊急の対策を取らせていただくことがあります。その際は、HPまたはメールにてご案内させていただきます。ご理解いただけますと幸いです。

DXの本質とは何なのか?が分かるDX研修ご紹介セミナー
【無料セミナー】7/26 15:00開始

開催日時

2023年07月26日 15:00〜16:00

場所

オンライン(Zoomウェビナー)

定員

複数名

参加費用

無料

申し込み期間

開催日前日まで