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インサイドセールスを理解した
ハイブリット営業研修

インサイドセールスを理解した<br>ハイブリット営業研修

テレアポ・メール・リモート面談のハイブリッドアプローチによるインサイドセールスで、営業効率向上をはかり、ノウハウの共有化・ブラッシュアップによる時代背景にあわせた営業変革を実践できるようになることを目指す。

ねらい 効果 カリキュラム お問い合わせ

研修概要

インサイドセールスを理解したハイブリッド営業研修は、若手から管理職まで幅広い対象を持ち、1日間の研修を通じて、テレアポ、メール、リモート面談などのハイブリッドアプローチによるインサイドセールスに関する理解を深め、営業効率の向上やノウハウの共有化、時代背景に合わせた営業変革を実践できる能力を身につけます。

この研修では、各人の持つノウハウや成功体験、失敗体験の共有と相互研鑽を行いながら、インサイドセールスの基礎知識から具体的なスクリプトやノウハウ、考え方を身につけます。

以下の課題に適応します

課題:インサイドセールスに関する理解を深める。

解決:研修ではインサイドセールスの役割や業務特性、最適な運用方法について学び、実践的なノウハウを身につけます。

課題:営業効率の向上を図る。

解決:参加者はテレアポ、メール、リモート面談などのインサイドセールス手法を理解し、効果的な営業戦略を展開する方法を習得します。

課題:ノウハウの共有化と時代背景に合わせた営業変革を実践する。

解決:研修では実践的な演習を通じて、各自の学びを活用し、営業戦略の改善とノウハウの共有化を促進します。

 

研修No

Nbt-17641 インサイドセールスを理解した
ハイブリット営業研修

対象

若手、中堅、管理職、次世代リーダー

日数

1日

研修のねらい

  • インサイドセールスについて各人の持つノウハウ・成功体験・失敗体験の共有と相互研鑽を行い、理解する。
  • 研修後、受講生がすぐに実践で活用できるスクリプト・ノウハウ・考え方を身につける。

研修で期待できる効果

  • より多くの新規のお客様から、商談のアポ、成約をいただけるようになる。
  • 講師の体験及びグループディスカッションからテレアポ・メール・リモート面談における、ハイブリッドアプローチの最適運用を追究し、習得する。

研修のカリキュラム

1.オリエンテーション
講義
講師紹介
ワーク
アイスブレイク(メンバー自己紹介)
2.日本経済の概況
講義
日本経済の概況、企業動向等
ワーク
意見交換
3.営業力・ビジネスマインド
講義
営業力強化、折れないビジネスマインド
ワーク
小売店業界における営業力強化についてディスカッション
4.営業心理学について
講義
営業心理学話法について概論
ワーク
営業心理学の演習
5.インサイドセールス概論
講義
インサイドセールスの役割・業務特性・今後の動向
6.テレアポ・メール・リモート面談
講義
テレアポ・メール・リモート面談の運用事例
ワーク
現状の業務内容の成功体験と失敗体験についてディスカッション
7.コールスクリプト・メール文の作成と運用
ワーク
・コールスクリプト・メール文作成(個人ワーク)
・活用シーンごとのコールスクリプト、メール文、リモート面談の運用について考える(グループワーク)
・全体でのノウハウの共有
8.まとめ
ワーク
各自学んだことの活用計画と個人発表(時間がある範囲)

研修の目的を一緒に考え、ご提案いたします。
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