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ホスピタリティを実現する
電話応対現場指導研修

ホスピタリティを実現する<br>電話応対現場指導研修

「ベーシックスキル(基本スキル)」、「プロフェッショナルスキル(おもてなしスキル)」の両面から現状スキルをチェックし、指導します。

対象

電話応対スタッフ、事務スタッフ、営業スタッフ、接客スタッフ、新入社員、若手社員、中堅社員

日数

1日

研修のねらい

  • 電話応対を実践する者としての誇りと自信を持つ。

研修で期待できる効果

  • 働くことへの喜び、誇り、自信を持つために、自分達がすべきことが明確になる。
  • お客様対応のプロを目指し、そのためにできることを考え行動できる。

研修のカリキュラム

1.オリエンテーション
講義
研修の目的と講師自己紹介
ワーク
受講者自己紹介
2.電話受付応対のありたい姿とは
講義ワーク
電話受付応対のありたい姿を考える
3.現場調査結果のフィードバック
講義
現場調査結果のフィードバック
ワーク
強み・課題の把握
4.電話応対スキル徹底トレーニング
講義ワーク
ベーシックスキル確認トレーニング
講義ワーク
プロフェッショナルスキル向上トレーニング
5.問題解決
講義ワーク
「世界一に向けて実施できること」を、全員でディスカッションし、課題を整理する
6.実践ロールプレイ
ワーク
シナリオ別徹底トレーニング
  • 想定課題において、全ての人(お客様、仲間、自分)が、満足する応対を考え、実践する
7.行動宣言
ワーク
行動宣言
  • 現場で実践することを明確化し、宣言する
講義
質疑応答・まとめ
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