研修・講師のご依頼なら、人と組織の成長を支援する株式会社ノビテク
ビジネスマナー基礎研修です。ビジネスマナーの基本を理解し、ビジネスマナーを習得するための基本的な講義と練習を行います。
できる社員の電話応対オンライン研修は、新入社員を対象にした2日間の研修です。ビジネスマナーの基本を理解し、実践的なトレーニングを通じてビジネス文書や電話応対のスキルを身につけます。
研修のねらいは、ビジネスマナーの基礎を理解し、ビジネス文書の基本的な作成スキルや電話応対の基本を習得することです。参加者はビジネスマナーの復習を行いつつ、相手に伝わるビジネス文書や電話応対におけるマナーを理解し、実践的なワークを通じてスキルを向上させます。
課題:新卒新入社員に、学生から社会人へ意識を切り替えるマインドセットをしたい
解決:社会人としての意識の覚醒
課題:一般的なビジネスマナーを一通り身につけさせたい
解決:ビジネスマナーの基本を理解し、習得するための基本的な講義と練習を行う
課題:メールや報告書作成等で必要となる文書力を身につけさせたい
解決:ビジネス文書の基礎とその使い方を習得
Nbt-205 ビジネスマナー・文書基礎研修
新入社員
2日