新入社員が「自分も活躍できそうだ(やれる気の醸成)」と思えるように、ビジネスへの姿勢と基本スキルを、具体的に、わかりやすくお伝えします。
この公開講座は、オンライン型の研修です。オンラインツールはzoomを予定しています。
研修内容
オフィスワーク(出社)、リモートワークの両方の場面に対応する知識・スキルを学びます。
研修の特徴
- 受講者同士のコミュニケーションを重視し、グループワークと発表、演習を多く取り入れます。
- 本講座はオープン講座です。他社の新人と一緒に学ぶことで多種多様な考え方に触れることが可能です。(ただし、申し込み状況によって、1社単独での実施の可能性もあります)。
- オンラインツールはzoomを予定しています。
カリキュラム
新入社員向け ビジネスマインド・マナー研修(オンライン1日)
開催日時
2023年4月6日(木) 9:30~17:30
ねらい
ビジネスに必要な意識と基本マナーを理解し、実践できる力を身に付ける。
学習項目
- 1.オリエンテーション
- 2.ビジネスマインド
- 3.印象・身だしなみ・あいさつ
- 4.ビジネスにふさわしい言葉遣い
- 5.電話応対
- 6.訪問来客、名刺交換
- 7.質疑応答、まとめ
受講料金
お一人
22,000円(税込み、教材費込み)
当日使用する教材は一式まとめてご担当者様にお送りいたします。
マナーの基本動作を確認できる映像をプレゼント
研修終了後にマナーの基本動作を確認したい、現場配属前に復習したいという声にお応えして、マナーの基本動作の映像をご視聴いただけるサービスをお付けいたします。(視聴期間:2023年4月末日まで)
※ 動画視聴環境はNTT東日本社の「スマートスタディ」を使用します。
お申し込みから実施までの流れ
WEBからのお申し込みから実施までのやりとりをご説明します。
ご担当者さまには4つのステップでご対応をお願いいたします。
- 1)申し込みフォームにてお申込み
申込完了メールが届きます。
- 2)請求書の受領
請求書到着後10営業日以内にご入金をお願いいたします。
- 3)受講料のご入金
入金を確認後、教材発送の手続きを進めます。
- 4)教材・受講案内の受領と配布
ご担当者様から受講者の方へ教材・受講案内の配布をお願いします
お申し込み時に必要な内容
- 研修名:受講希望の研修を選択ください(複数選択が可能です)
- 貴社名
- 部署・部門名
- 申込担当者様氏名
- 申込担当者様メールアドレス
- 電話番号
- 郵便番号
- 住所
- その他の送付先の希望:有無
- 請求書のご希望:請求書(紙)、請求書(データ PDF)
- 参加人数:1名から。11名以上の参加希望の場合、備考欄にてご相談ください。
- 参加者名:ご参加者のお名前をご記載ください。
ご留意事項
受講申込みにあたっての留意事項
- (1)受講料納入後の払い戻しは原則いたしません。
- (2)申し込み締め切り日:2023年3月17日(金)まで
- (3)お申込先着順にて、定員になり次第受付を終了いたします。
- (4)本講座はオープン講座です。他社の新人と一緒に学ぶことで多種多様な考え方に触れることが可能です。(ただし、申し込み状況によって、1社単体での実施の可能性もございます)
オンラインの講座 ご受講における注意事項
- (1)当日のWEBセミナーへご参加いただくために必要なID・PWや操作マニュアル概要等の詳細につきましては、セミナー2日前までにご担当者様にメールにて送付いたします。
- (2)インターネットに繋がる、カメラ・マイク機能付きパソコンでの受講をお願いいたします。
- (3)お一人様につき、1台のパソコンのご準備をお願いします。
- (4)Webシステム「Zoom」の事前インストールをお願いします。
※初めてZoomを利用される方は、本セミナー前にZoomの起動確認を推奨いたします。
- (5)受講にかかる通信料は各自のご負担となります。通信料を気にせず使える、インターネット環境にてご受講ください。
- (6)研修当日は、ご受講される皆様のお顔が画面に表示されます。あらかじめご了承ください。
受講者様へのお願い事項
講座風景の録画・録音・配布資料の複製、受講用URLの再配布につきましては、一切禁止とさせていただいております。