研修・講師のご依頼なら、人と組織の成長を支援する株式会社ノビテク

03-5844-1144

受付時間 平日 9:00~18:00

お問い合わせ

EVENT & NEWS

イベント・ニュース
カテゴリー:
アーカイブ:

Zoomでパワーポイントの画面共有

Zoomでの画面共有でパワーポイントの資料を用いてプレゼンテーションをする機会が多いと思います。基礎的な方法から応用をページを分けてご説明します。

ディスプレイが一つの場合(シングルモニター)と、ディスプレイが2つの場合(デゥアルモニター)とで、方法が若干異なります。
ここでは、シングルモニターの場合について、ご説明します。

PPTファイルをそのまま画面共有する

まず、基礎である、PPTの画面共有のやり方です。

  1. Zoomミーティング中に、コントロールにある「画面共有」をクリック。
    Zoomのコントロールにある画面共有ボタン
  2. 共有の選択画面が表示されたら「ベーシック」を選択し、「Microsoft Powerpoint – (ファイル名)」を選択。「共有」をクリックします。
    zoomでpptを画面共有
  3. 画面が共有されました。パワーポイントの画面の周りに緑色の枠線が付いているのは、現在、画面が共有されていることを示しています。
    Zoomでpptが画面共有されている状態

 

パワーポイントをフルスクリーン表示で画面共有する

パワーポイントをフルスクリーンにしないウィンドウ表示で画面共有する

パワーポイントの発表者ツールを使いながら画面共有する

 

Zoom研修 運営ガイドブック 目次

Tags: パワーポイント, ファイル, powerpoint, ppt, 画面共有, zoom
投稿by 株式会社ノビテク編集部
BACK