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課題別研修一覧
課題別研修一覧

ノビテクの課題別研修プログラム一覧です。ノビテクの課題別研修プログラムでは、時代のトレンド、貴社が抱える課題を解決できる研修プログラムを御提案しています。貴社のニーズに合わせてのカスタマイズも可能です。

営業スキルの強化に効果的な研修

営業、セールス、接遇、接客に効果的なスキル研修をまとめました。コミュニケーションを主軸に、お客様の要望を確かに受け止め、さらに期待を超えるご提案ができるビジネスパーソンを目指します。

管理職を効果的に育成する研修

組織の経営戦略の理解と、そして、自身で業務をこなすだけでなく、他者との連携で仕事を推進するためのコミュニケーションスキルが不可欠です。また、部下の育成も大事な管理職の仕事です。

若手社員の自立を促進する研修

ゴールの見えていない仕事はリスクが高く、失敗のイメージがつきまといます。近年の新人、若手社員の傾向は、素直で優秀で、要領がよい分、失敗を極端に避ける傾向にあります。したがって、研修の場での役割理解と、反復演習が自立を促進することに大きく役立ちます。

新入社員・若手社員を早期戦力化する研修

標準的なビジネスマナーに加えて、計画行動の改善と、コミュニケーション能力、そして営業力が挙げられます。このビジネスにおける3つの標準スキルを習得することで、早期戦力化に近づくことができます。

次世代リーダーを育成する研修

変化の激しい現代、今の方法がこの先通用しないことも考えられます。そうした困難な時代を強く生き抜くための、知恵、リーダーシップ、イノベ―ティブな精神を醸造する研修をオススメします。

接客応対を改善する研修

さらに良い接客応対を目指すために、貴社の接客サービスレベルがどういったものであるかの認識が必要になります。ホスピタリティの理解、基礎的な接遇マナーの振り返り、そして、実際の現場でのチェックにおいて、貴社の接客・接遇サービスの向上が期待できます。

50代以降の社員を有効活用する研修

50代以降の社員は、長く組織に貢献し、ベテランとしてスキルやノウハウを蓄積している人材です。肩書きにより仕事への責務やモチベーションも様々です。組織が期待する役割を認識してもらい、そして個人が持っているスキルやノウハウを次の世代に継承していく、この2つの考えが挙げられます。

研修の目的・課題を一緒に考え提案します。
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