研修・講師のご依頼なら、人と組織の成長を支援する株式会社ノビテク

03-5844-1144

受付時間 平日 9:00~18:00

お問い合わせ

若手のうちに身につけたい
伝える・伝わるコミュニケーション術
〜アフターコロナのコミュニケーション課題を解消〜

7/26開催 若手のうちに身につけたい伝える・伝わるコミュニケーション術〜アフターコロナのコミュニケーション課題を解消〜

お申し込みを終了させていただきました。

セミナー概要

<このセミナーは、企業の経営層、人事、社員教育のご担当者対象の研修ご紹介セミナーです>

・オンラインやテレワークで、同期や他部署といった横のつながりが希薄だ。
・周囲の人とのコミュニケーションが希薄で苦手意識を持つ若手がふえてしまった。
・報連相もままならず、何か問題が起こるのでは…。


昨年から今年にかけて、このような心配をされる人材育成のご担当者から、
多くご相談いただいております。

仕事は人と人がするものです。コミュニケーションなしには、仕事は進みません。
しかし、職場で気軽に他者と触れ合う環境が薄くなったため、
「他者とのコミュニケーションを苦手に感じる」という若手社員が増えています。

今回のセミナーでは、数多くの企業で人と関わる仕事に従事し、
独自のコミュニケーション術を見出した 山本衣奈子 講師が、
若手のうちから、これだけは身につけておいた方がいい!
コミュニケーション術の極意をお伝えします。


現状を改善するためのヒントがもりだくさんです。ぜひお越しください。

こんな方にお薦め

・他者とのコミュニケーションが苦手な若手が多くいると感じている職場の方
・職場でのコミュニケーションが希薄になったと感じている方
・テレワークで、社員間のコミュニケーションが難しくなったと感じている方
・風通しの良い組織を作るためのコミュニケーション術を学ばせたい方

※このセミナーは、企業の経営層、人事、社員教育のご担当者対象のセミナーですが、どなたでもご参加いただけます。
ただし、個人の方、講演事業や研修等の教育事業を生業とされる同業他社様からのお申込はお断りさせていただいております。

講師紹介

 山本衣奈子

山本 衣奈子 (やまもと えなこ)
E-ComWorks株式会社代表取締役
演劇をきっかけに、自らの社会経験から得たものを組み合わせ、「表現力」「分かりやすさ」「まとめる力」に磨きをかけて“もっと伝わるコミュニケーション術”へ高めるための手法を編み出す。その独自のコミュニケーション・プレゼンテーション法は、「表現方法が多彩になるだけでなく、モチベーションも上がる」と評判になり、リピート依頼多数。

注意事項

  • 当講座は、オンライン開催です。
  • 初めてZoomをご利用になる方は事前にアプリをダウンロードし、動作をご確認ください。
  • Zoomの接続テストサイト( https://zoom.us/test )にて、事前にご確認いただけると安心です。
  • このセミナーは、企業の経営層、人事、社員教育のご担当者対象のセミナーです。
    企業に所属されていない個人の方、講師の方、講演事業や研修等の教育事業を生業とされる同業他社様からのお申込はお断りさせていただいております。
  • 新型コロナウイルス感染予防のため、直前で開催を中止するなど、緊急の対策を取らせていただくことがあります。その際は、HPまたはメールにてご案内させていただきます。ご理解いただけますと幸いです。

若手のうちに身につけたい
伝える・伝わるコミュニケーション術
〜アフターコロナのコミュニケーション課題を解消〜

開催日時

2022年07月26日 16:00-17:00

場所

オンライン開催 Zoomを使用します

定員

複数名

参加費用

無料

申し込み期間

開催日前日まで