研修・講師のご依頼なら、人と組織の成長を支援する株式会社ノビテク

03-5844-1144

受付時間 平日 9:00~18:00

お問い合わせ

ケーススタディで明日から実践可能!
”正論”ではなく”適論”を学ぶ
管理職研修
【人材育成WEEK】15

ケーススタディで明日から実践可能! ”正論”ではなく”適論”を学ぶ 管理職研修 【人材育成WEEK】15

お申し込みを終了させていただきました。

セミナー概要

リモートワークやダイバーシティの推進など働き方が多様化する現代では、益々現場の管理職の役割が重要視されるようになりました。世の中では多くの“正論”や“べき論”が語られていますが、それだけではなかなか部下やメンバーが主体的に動いてくれない現実があります。

そこで机上の空論ではなく、現場実践に直接繋がる「褒め方、叱り方、話の聴き方、伝え方」という管理職としての基本的スキルを今一度見直して、具体的な行動変容を促してみませんか。

本セミナーでは、教育研修事業、講演事業、情報発信事業など人材育成に関わる事業を展開する株式会社ノビテク代表取締役 大林伸安が、育成のプロフェッショナルとして管理職研修のご担当者に向けて、実際の研修でも使用する職場でよくあるシーンを用いたケーススタディの一部を“正論”ではなく“適論”を交えながらその重要なポイントをお伝えいたします。

こんな方にお薦め

・企業の経営層、人事教育、人材育成のご担当者
・再現の難しい理論ではなく、現場で実践できる管理職スキルをお求めの方
・管理職の具体的な行動変容をお求めの方
・新任管理職の育成にお悩みの方
・既存の管理職で部下との接し方に悩んでいる方
・これまでの管理職研修ではうまくいかなかった方

講師紹介

大林 伸安(おおばやし のぶやす)
株式会社ノビテク代表取締役
教育担当者支援マガジンNOBETECH MAGAZINE発行人教育研修事業、講演事業、情報発信事業など人材育成に関わる事業を展開する。日本一の規模の研修実施プロジェクトを講師側総責任者としてプロデュースし、完遂させた実績を持つ。競合会社の経営者が集う「研修業界経営者サミット」では、業界のリーダーたちと研修業界の未来を一緒に考える。

注意事項

  • 当講座は、オンライン開催です。
  • 初めてZoomをご利用になる方は事前にアプリをダウンロードし、動作をご確認ください。
  • Zoomの接続テストサイト( https://zoom.us/test )にて、事前にご確認いただけると安心です。
  • このセミナーは、このセミナーは、企業の経営層、人事、社員教育のご担当者対象のセミナーですが、どなたでもご参加いただけます。
    ただし、個人の方、講演事業や研修等の教育事業を生業とされる同業他社様からのお申込はお断りさせていただいております。
  • 新型コロナウイルス感染予防のため、直前で開催を中止するなど、緊急の対策を取らせていただくことがあります。その際は、HPまたはメールにてご案内させていただきます。ご理解いただけますと幸いです。

ケーススタディで明日から実践可能!
”正論”ではなく”適論”を学ぶ
管理職研修
【人材育成WEEK】15

開催日時

2022年06月24日 16:00〜17:00

場所

オンライン開催 Zoomを使用します

定員

複数名

参加費用

無料

申し込み期間

開催日前日まで