研修・講師のご依頼なら、人と組織の成長を支援する株式会社ノビテク

03-5844-1144

受付時間 平日 9:00~18:00

お問い合わせ

オンライン時代のチーム最適化計画
~火星ステーション爆発サバイバル~【人材育成WEEK】7

オンライン時代のチーム最適化計画~火星ステーション爆発サバイバル~【人材育成WEEK】7

お申し込みを終了させていただきました。

セミナー概要

組織のパフォーマンスや創造性を向上させるには、安心して自身の意見を伝えることができる状態「心理的安全性」が重要です。

しかし、コロナ禍であった2020年から2022年に迎えられた新メンバー、特に若年層に対して「心理的安全性」を確保していくことが難しい。そう感じている企業・組織も多いのではないでしょうか。

火星ステーション爆発サバイバルは、チーム(3~5名)制のオンラインゲームです。
迫力満点の映像から次々と課されるハードルにチームで臨みます。
チーム活動が可視化され、サバイバルするためのチーム作りが行われていきます。
オンライン環境でも、メンバー同士が交流し、関係を深められます。

今回のセミナーでは、急速に進んだテレワーク環境に対応するためのDXした体験型学習を追及しているグローバルアストロラインズとノビテクの豊富な経験をかけ合わせた、オンライン環境でメンバー同士が交流、関係を深められるオンラインでもできるチームビルディングゲームをご紹介します。

 

オンライン環境で行うチームビルディング

このビジネスゲームは、火星ステーションを舞台に制限時間内に脱出することがミッションです。イベントとして楽しいのはもちろんのこと、ただプレイすることだけに終わらせません。

ゲーム内では、「見えない状況」「伝達のしづらさ」「ツール知識の差」等の障害が立ちはだかります。オンライン業務でも起こりえる状況に遭遇するようストーリーが組まれています。さらにデータ取得によるプロセスや成果の振り返りを行い、体験から学べるようにコンテンツを設計しました。

それが、「火星ステーション爆発サバイバル」です。

火星ステーション爆発サバイバル

こんな方にお薦め

・内定者、新入社員に対して、交流を深められるコンテンツをお求めの方
・飲み会やイベント以外でメンバー同士の交流を深める機会をお探しの方
・在宅勤務・オンライン環境下で、チームの風通しを良くしたいとお考えの方
・ただ「楽しかった!」で終わらせない、気づき・学びのあるイベントを企画したい方

 

注意事項

  • 当講座は、オンライン開催です。
  • 初めてZoomをご利用になる方は事前にアプリをダウンロードし、動作をご確認ください。
  • Zoomの接続テストサイト( https://zoom.us/test )にて、事前にご確認いただけると安心です。
  • このセミナーは、企業の経営層、人事、社員教育のご担当者対象のセミナーですが、どなたでもご参加いただけます。ただし、個人の方、講演事業や研修等の教育事業を生業とされる同業他社様からのお申込はお断りさせていただいております。
  • 新型コロナウイルス感染予防のため、直前で開催を中止するなど、緊急の対策を取らせていただくことがあります。その際は、HPまたはメールにてご案内させていただきます。ご理解いただけますと幸いです。

オンライン時代のチーム最適化計画
~火星ステーション爆発サバイバル~【人材育成WEEK】7

開催日時

2022年06月22日 10:00〜11:00

場所

オンライン開催 Zoomを使用します

定員

複数名

参加費用

無料

申し込み期間

開催日前日まで