研修・講師のご依頼なら、人と組織の成長を支援する株式会社ノビテク

03-5844-1144

受付時間 平日 9:00~18:00

お問い合わせ

オンラインゲームで仕事を疑似体験
自律型人材を育てる 体感型研修
“新”仕事の進め方研修とは?【人材育成WEEK】4

オンラインゲームで仕事を疑似体験!自律型人材を育てる 体感型研修 “新”仕事の進め方研修とは?【人材育成WEEK】4

お申し込みを終了させていただきました。

セミナー概要

新しい時代に求められる仕事の進め方のスキルとは?
2020年以前から潮流としてあった変化が、このコロナ禍で加速した。
仕事の進め方の基本は変わってはいないものの、リモートでの勤務、チャットでのコミュニケーションなど、ビジネスの環境は大きく変わりました。新しいデジタルツールを活用した仕事の進め方ができる自律型人材の育成が求めれられています。

仕事を進める基礎能力に加え、今後仕事を進めていく上で大事になってくる「さまざまな環境下(リモートワークでの一人作業含む)において仕事を進められるスキル」「自ら積極的に周囲に働きかけ、行動を起こせる自律性」「適切なタイミングで報告・連絡・相談ができる」「目的志向でPDCAを回し、自ら成長していける」スキル。
そんなスキルを備えた自律型人材を育てるべく開発されたのが、オンラインビジネスゲーム研修『〝新〞仕事の進め方研修』です。

 

「行動ログ」「思考」「振り返り」の可視化で自律的な学びを促す


本研修の独自性は、「行動ログ」「思考」「振り返り」の可視化ができること。
さらに、この研修では参加者全員が考えや気づきを入力し、即座に共有・反応・コメントできる〝デジタル振り返りツール〞を活用しています。

「仕事疑似体験」「行動ログ」「デジタル振り返りツール」で、自律的な思考・行動を促し、成長を後押しする本研修。

このセミナーでは、その新仕事の進め方研修をご紹介いたします。

 

こんな方にお薦め

・新しい働き方にあった仕事の進め方研修を求めている方
・若手向けの仕事の進め方研修をお探しの方
・オンラインでゲーム形式でできる研修をお探しの方

※このセミナーは、企業の経営層、人事、社員教育のご担当者対象のセミナーですが、どなたでもご参加いただけます。
ただし、個人の方、講演事業や研修等の教育事業を生業とされる同業他社様からのお申込はお断りさせていただいております。

講師紹介

児玉 教仁

児玉 教仁(こだま のりひと)
グローバルアストロラインズ株式会社 代表取締役
静岡県の高校を卒業後、1年半アルバイトで学費を稼ぎ渡米。ウィリアム・アンド・メアリー大学を卒業後は、三菱商事株式会社に入社。鉄鋼ビジネスを経て、ハーバード経営大学院に留学。MBA(経営学修士)を取得。IT関連の子会社を立ち上げ、経営後、2011年同社を退社後、グローバル・リーダーの育成を担うグローバル・アストロラインズ社を立ち上げる。2012年よりイングリッシュブートキャンプを主宰。様々な国際企業でグローバル・リーダー育成の講師としてプログラムの開発・自らも登壇している。

注意事項

  • 当講座は、オンライン開催です。
  • 初めてZoomをご利用になる方は事前にアプリをダウンロードし、動作確認をしてください。
  • Zoomの接続テストサイト( https://zoom.us/test )にて、事前にご確認いただけると安心です。
  • このセミナーは、企業の経営層、人事、社員教育のご担当者対象のセミナーですが、どなたでもご参加いただけます。ただし、個人の方、講演事業や研修等の教育事業を生業とされる同業他社様からのお申込はお断りさせていただいております。
  • 新型コロナウイルス感染予防のため、直前で開催を中止するなど、緊急の対策を取らせていただくことがあります。その際は、HPまたはメールにてご案内させていただきます。ご理解いただけますと幸いです。

オンラインゲームで仕事を疑似体験
自律型人材を育てる 体感型研修
“新”仕事の進め方研修とは?【人材育成WEEK】4

開催日時

2022年06月21日 10:00〜11:00

場所

オンライン開催 Zoomを使用します

定員

複数名

参加費用

無料

申し込み期間

開催日前日まで