service

過去のセミナー

公開講座

Do先行型を脱出し、PDCAを意識しながら行動できる力(考動力)を鍛える~しごとっち研修~(1日間)

◆講義
・研修の目的
・しごとっち ルール説明
(受講者は架空の会社に入社し入社案内を受けます。入社後は、8名前後の事業チーム(事業部)か管理チーム(管理部)に分かれます。事業チームでは、ブロック(超合プラスチック素材)を使って、商品の企画・開発・促進・販売業務をします。管理チームでは、商品管理・広報・経理業務をします。)
◆しごとっち第1年度
仕事を実践(Plan、Do)して気づいた点を討議(Check)・発表(Act)してPDCAを確認する
◆しごとっち第2年度
・第1年度の振返りを元にPDCAを回すための目標を立て、実践する(Plan、Do)
・実践して気づいた点を討議(Check)・発表(Act)してPDCAの課題を認識する
◆講義
・PDCAサイクルの見直し
・仕事を効果的に進めるためにはどうするべきか、改善ポイントを検討する
◆講義
しごとっち第3年度
・第1、2年度の振り返りを元にPDCAを回すための目標を立て、実践する(Plan、Do)
・実践して気づいた点、これまでとの違いなどを討議・発表しPDCAサイクルの重要性を認識する
◆まとめ講義
・ゲームでの気づきを元に、自己の仕事を振り返り、PDCAサイクルを確認する
・研修で学んだことを元に、今後の行動目標を立て宣言する

  • 4c0765c4a3f69.jpg
  • ノビテくん
  • ノビテくん
  • ノビテくん
こんな人にオススメ

若手社員(入社1~3年目)

セミナー概要

ゲームでの体感をもとに、Do先行型を脱出し、PDCAを意識しながら行動できる力(考動力)を鍛えることができます。また、ゲームでのコミュニケーションなどを通じて、チームビルドや自己への理解を深めることができます。
①PDCAサイクルの重要性と利用方法が理解できるようになります。
②指示された仕事を完結するためのタイムマネジメントの方法を理解できます。
③時間へのコスト意識を持つことができます。
④チームで仕事をする重要性を再認識できます。(チームビルド、チームワーク)

※大人数でお申込みいただく際は、備考欄に受講人数をご記入ください。
※同業他社様(研修および教育コンサルティングをビジネスとされている方)はお断りしております。
※最少開催人数に達しない場合には、やむを得ず中止にさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

日時
2010年7月15日(木)
時間
【7/15】9:00~17:00
会場
ノビテク事務所 (地図:http://www.nobetech.co.jp/profile/map/index.html)
交通アクセス
・東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅 徒歩3分
・都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅 徒歩3分
・JR総武線「水道橋」駅 徒歩8分
参加費用
28,000円
講師
定員
25名(定員(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
お申込期間
実施2週間前までにお申し込みください