service

過去のセミナー

公開講座

財務3表一体理解法研修

◆オリエンテーション
 ・研修のねらい
◆決算書の全体像を理解する
◆財務3表の構造と経営分析のための基礎的な指標を理解する
◆手を動かして財務3表の繋がりを理解する
・「目からウロコが落ちる」ように財務諸表のしくみが納得できるようにする
◆純資産の部を理解する
◆実際の決算書を分析してみる
・金を稼ぐ能力はあるのか、金を払ってくれる会社なのか、効率よく金を稼いでいるのか
◆新会計基準を理解する
・時価会計、減損会計、自己株式取得など
◆まとめ終了

  • 4bba863dbc6d0.jpg
  • ノビテくん
  • ノビテくん
  • ノビテくん
こんな人にオススメ

全てのビジネスパーソン

セミナー概要

このコースは、ベストセラー「財務3表一体理解法」(朝日新書)の著者國貞克則氏の監修プログラムとなっており、簿記の知識ゼロの方でも理解できる内容となっています。 

実際の事業活動の一つ一つが財務3表にどのように反映されるかを、財務3表のつながりに注意しながらドリル形式で学んでいきます。
また、完成された財務諸表を分析するのではなく、ゼロから財務3表を作成し、どのような過程を経て財務3表ができるかを理解することで、
会計への苦手意識を拭い去ることができ、損益計算書(PL)、貸借対照表(BS)、キャッシュフロー計算書(CS)の仕組みが理解できるようになります。


※大人数でお申込みいただく際は、備考欄に受講人数をご記入ください。
※同業他社様(研修および教育コンサルティングをビジネスとされている方)はお断りしております。
※最少開催人数に達しない場合には、やむを得ず中止にさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

日時
2010年5月27日(木)
時間
【5/27】9:00~17:00
会場
ノビテク事務所 (地図:http://www.nobetech.co.jp/profile/map/index.html)
交通アクセス
・東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅 徒歩3分
・都営地下鉄三田線・大江戸線「春日」駅 徒歩3分
・JR総武線「水道橋」駅 徒歩8分
参加費用
28,000円
講師
定員
25名(定員になり次第締め切りとさせていただきます。)
お申込期間
実施2週間前までにお申し込みください