nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2014.02.28

ひな祭り☆

2月もあれよという間に終わり、気がつくと3月に突入です!!!

ノビテクでは、4月の研修に向けて、いよいよ本格的に準備が始まりました。
本年も皆様のサポートをしっかりやらせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、今日は★ひな祭り★です。
女の子の健やかな成長を願う伝統行事で、女の子のいる家庭ではひな人形を飾り、ちらし寿司を食べたりしますね。
ひな祭りの淡いピンクや緑の色(ひなあられやひし餅の色??)を見ると、なんだか春を感じてほっこりします。


そういえば最近、女性専用車両がある電車が増えてきました。
通勤ラッシュの時間帯に女性専用車両があることは、とってもありがたい事です。
しかし、ふっと車両を見ると。。。
乗車率高っ!!
ぎゅうぎゅうになっても、さらにこれでもか!と乗っていく光景を目にします。

女性同士という安心感もあるのでしょうか。いやはや、びっくりです。


でもそれだけ女性が社会で活躍する場が増えたのかな。と嬉しくなったりもします。
女の子たちが憧れる、女性でありたいと思います。

s-hinamaturinobite.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人