nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2014.01.23

電子メールの日

おはようございます。
昨日の夜は、関東都心でも雪がちらついたところがあったみたいですね!!
寒いです。

ところで今日(1月23日)は電子メール日だそうです。
「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せ。
電子メールはいまや1日2億通以上のやりとりが行われているそうです。
すごい数ですねーー。
でも日本の人口で割ると一人2通の計算。。。
仕事・プライベート合わせると結構な数毎日送る人が多いと思うので、
そう考えると少ないのカナ??

自筆の手紙も、書く人の味が出てとってもいいですが、身近なメールを使って、
大切な人に普段なかなか伝えたれない感謝など送ってみてはいかがでしょうか。

s-tegaminobete1.jpg

投稿by ノビテクBlog管理人