nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2014.01.22

のびる(成長する)大要素 のびる人(成長する人)が持っているモノとは?

教育研修の会社ノビテク。

新入社員研修や、管理職研修など、
人材育成についてお客様とお話しているとよく聞かれる言葉があります。


そのうちの1つが

『のびる(成長する)人の要素ってなんですかね?』

です。




会社で、タレントマネジメントのシステムなどを導入していると、
そういった人の能力なども簡単に分析できるようになっているようですが、
まだそこまで浸透していないようです。


そして、会社としてハイパフォーマーの定義がしっかりしていて、
分析が明確になされている企業なら、わかりきったことだと思うのですが、
ほとんどの企業において、そこまでできていないのが現状です。

だからこそ、良く聞かれることなんだと思います。

で、のびる(成長する)要素は?と聞かれた時は、
この3つを挙げています。


素直

前向き

勉強好き


この3つを兼ね備えている人は、必ずのびます。

もし、もっともっと成長したい!!と思っているのであれば、
日常でこの3つを意識して行動するようにしてみてください。


投稿by ノビテクBlog管理人