nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2013.12.09

「なるほど!合格勉強術」 =書籍のご紹介=

「なるほど! これなら自分にもできそうだ」
「なるほど! これなら合格できそうだ」の声、殺到中!

という宣伝文句が本屋でついていて、とても気になっていた本。



『なるほど! 合格勉強術』実務教育出版 宇都出雅巳著
s-DSC_2092.jpg


この本を、速読や高速大量回転法で有名な宇都出雅巳氏よりいただきました!!

宇都出先生、ありがとうございます。


本は、最初から、なんともやる気(読む気)が喚起される
インパクトがある出だしです。

s-DSC_2094.jpg


難しいのかな?受験とか関係ない年齢になってしまったけれど、
読んでもいいのかな?ついていけるかな?

…などなど漠然とした不安があったものの、気づくとするすると読破していました!!

s-DSC_2096.jpg

本の途中途中で出てくる宇都出先生が、また色々と心にグッときます。
(はい。言い訳せず勉強します。ちりも積もればですよね。)





合格勉強術…というだけあり、このシーズン受験生には特にオススメです!!

過去問の読み方なども、非常に参考になります。
(もっと早くに出会っていれば…)

受験生以外でも、資格試験を受験予定の方も、もちろんオススメです。

勉強方法や、試験の読み取り方など、非常に参考になること請け合いです。


そして、読み終わった後には、この本の表紙通り、不思議と「やる気」が出ている自分に気づきました。


よし、この方法で何か資格試験に挑戦してみようかな!!
と思わせてくれる1冊です。

みなさまもぜひ!!

投稿by ノビテクBlog管理人