nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2013.02.07

のびレシピ♪

今頃の季節の気温の変化を三寒四温とはよく言いますが、
寒いかと思えば、急に暖かくなったり・・・やっぱり寒かったり・・・。


この時期は風邪をひいてしまう方も多いので、お気を付けくださいね。


ノビテクは予防のために、出勤の時マスクをつける社員が多いです。
そして、少しでも風邪かも?と思ったら・・・
すぐにマスクを装着できるようにマスクを薬箱に常備しています。


さて、そんな風邪に負けていられない方お勧め!!
栄養満点のレシピをご紹介しまーす(^O^)/



鍋焼きうどん

具だくさん入れて、栄養満点!!
しかも、体も温まるので一石二鳥ですね。

ちなみに、我が家は風邪の引き始めどころか、
風邪引き中のときでもでてくるメニューです。。。
食欲があまりなくても、出てくると意外に食べてしまうのはなぜだろう・・・??



「材料」(一人分)

・うどん  1玉
・水     300cc
・白だし  大さじ3くらい
・鶏肉   約30から50g
・卵    1個
・にんじん 2分の1個
・ホウレンソウ お好みの量
・ねぎ    たっぷり

あとは、キノコや水菜、わかめなど入れてもおいしいですよ


1、にんじん・ほうれんそう・ねぎは食べやすい大きさにカットします。

2、土鍋に水を入れて、火にかけ沸騰したら、小さめに切った鶏肉を入れます。
  あくがでたらとり、白だし・にんじんを入れます。

3、2にうどんを入れてほぐし、ほうれんそう・卵を入れてひと煮立ちさせます。

4、最後にねぎをのせたら完成です。



※こちらはノビテクスタッフのオリジナルレシピのため、予めご了承ください。(苦笑)
 白だしはご家庭のお好みで分量を変えてくださいね。


鍋焼きうどんで、体を温めて、元気いっぱい過ごしましょーー!!
ごちそうさまでした。

投稿by ノビテクBlog管理人