nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2012.08.17

8/17の今日のダーリンを読んで 「おもろないから、おもろするんや」

8/17の今日のダーリンを読んで、
うんうん。そうだよなぁ。。。と改めて思いました。


ノビテクの社長の著書、「仕事が楽しくなる!25のルール」でも
ありましたが、はじめからおもしろいことなんて、そうそうありません。

でも、それを自分で見つけていくから、自分でおもしろくしていくから、
本当におもしろいものに出会えるのでは?と思います。




今日のダーリンは、「毎日、更新されて、毎日、消えていくコンテンツ」
というものなので、8月17日をすぎるとも読めなくなってしまうので、
どんな話だったかというと、ざっくり概要を記載するとこんな内容でした。
(本当にざっくりですが…)


明石家さんまさんが、若いころに

笑福亭松之助師匠の弟子として掃除をしていたとき、

師匠が「掃除はおもろいか?」と訊いたそうです。

若きさんまさん「おもしろくありません」と答えます。

すると、松之助師匠「そうやろ」と。

そして「おもろないから、おもろするんや」と、

教えてくれたということです。




うん。とても良いお話だなぁ。

そして、ノビテクは「面白くないといわれている研修をオモシロク!」
これがノビテク研修のキーワードかも!

投稿by ノビテクBlog管理人