nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2012.08.13

考え方を教わる研修

研修のお話をしている時に、お客様にこう言われることがあります。

『でも、研修したところで、できるようになるわけじゃないんだよね』



はい。その通りだと思います。

結局、その知識やスキルを自分のものにしようとしたら、練習あるのみだと思います。

PCのスキルだって、教室に通ったら、すぐに講師の先生と同じぐらいに
操作できるようになるか?と言ったらそうはなりませんよね。

自分自身で、繰り返し繰り返し身につけるための努力が必要です。



また、

『研修したって、使えるようにならないよね。業務に直結しないことが多いよね』

とも言われることがあります。


それは、違います。

「使えるイメージが持てていない。使いかた、考え方を教わっていない」
から、学んだことを日常で生かせない、使い方が分からないので使えない。
ということになっているのです。


ノビテクの研修では、日常で活用するための“考え方”をお教えいたします。



研修中に、ずーーっと難しい顔をしていた受講者の方がいらっしゃいました。
その方は、研修後に講師にこうおっしゃったそうです。

「研修中、ずーっと日常の業務がどうしてこうなってしまっているのかを考えていたが、今日はその迷宮から脱出できるような考えを教えてもらえました。ありがとうございます。」


「研修しても意味ないよね。」

そんな風に思っている方は、ぜひ一度ノビテクの研修を受講してみていただきたいです。

投稿by ノビテクBlog管理人