nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2012.08.10

研修の不思議。

ノビテクが実施させていただいている研修は、

新入社員向けの研修はもとより、
大学生向けの研修、社内講師用の研修や、
部長・課長・支店長などの管理職層の研修 など…

研修内容や受講者などとても多岐にわたっております。



そんな研修を立ち会いさせていただくと、
とても不思議な瞬間を目にすることが多くあります。


どんなに真面目な研修でも、熱心に学習している最中でも、

研修中に受講者のみなさんが


一瞬、ふっと 童心にかえる瞬間があるのです。


そんな光景を見ると、そういうことも起こる研修って
とても不思議でおもしろいものだなぁ…と思います。


研修には、学習するというだけではない何かがたくさんつまっているんだな。
と思う今日この頃です。

投稿by ノビテクBlog管理人