nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.08.05

仕事が楽しくなる「5つのキーワード」

こんなに暑い日が続く毎日。
夕方の一息入れたくなる時間に、ふとこんな事を思ってしまったりしませんか。



忙しいし、疲れたし、あーーー…なんか楽しくないなぁ。
そうだ、元々したいことはこういうことじゃなくて、もっと他にあったはず!!
転職…しようかなぁ…


ちょっと待ったーーー!!

そんなマイナス思考のスパイラルに入り込む前に、
この仕事が楽しくなる5つのキーワードができてるか確認してみませんか?



あなたが面白くない、つまんない、と思ってることは、
実はこんなことができていないからかもしれません。


◆仕事が楽しくなる「5つのキーワード」◆

 1.「ありがとう」といってもらえる仕事
 2.「なぜ、何のために」がわかっている仕事
 3.「ゴール」が見える仕事
 4.「昨日より今日が」前進している仕事
 5.「おめでとう」が言い合える仕事




どうでしょう?
一つ一つはとても簡単で、単純なことなのに、
結構できていないと思うようなことだったりしませんか?


仕事が楽しくない。つまらない。

そう思った時が、変われるチャンスです。
騙されたと思って、一度この5つのキーワードを実行してみてください。


ちなみに、この5つのキーワードってなんなの??
という方は、「仕事が楽しくなる!25のルール」を読んでみてください。

投稿by ノビテクBlog管理人