nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.08.01

8月といえば・・・味噌汁?

あついですね。。。

台風が来たり、色々とありますが、やっぱりムシムシあついですね。

こんなときは、ついつい冷たいものをとりすぎて、
体調を崩してしまいがちです。

ノビテクの社長は、暑さなど関係なく、日々空手でイキイキしておりますが・・・



暑いときにこそ、暑いものを食べたほうが体にいい!
ということで、最近気になったのは、マルコメから出てると噂のオフィス向け商品。


その名も…

『味噌汁サーバー』


ウォーターサーバー、コーヒーサーバーなどなど、
飲料サーバーは数あれど、味噌汁サーバーは初めて・・・


ペットボトルに入ってる液体味噌汁を、
本体に取り付けて使用するだけの簡単で、
それこそコーヒーサーバー的な大きさのお手軽なマシンっぽいのです。

でも、よく考えれば、お昼のお弁当のお供に、
スープやら味噌汁やらを必ず食べていることを考えると、
手軽においしいお味噌汁が食べれるって、これかなりいいかも。。。


おにぎりをいれて、お茶漬け風にしてもいいだろうし。


とにかく、この夏気になってしかたないものなのでした。笑



そういえば、最近味噌汁食べてない・・・ような???
あの冷蔵庫の味噌って、いつ買ったヤツだったっけなぁ・・・

投稿by ノビテクBlog管理人