nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.04.25

豆知識◆富士山の雪はいつが一番積っている?

今週もはじまりました!元気よくまいりましょう!!


さて、今年は小学校に登って以来の富士登山にでもいっちょ挑戦したろうか?!
と思っている今日この頃なのですが、耳より?な豆知識を仕入れました。


日本で1番有名な山、富士山
写真などで見る富士山は、雪化粧をして、
てっぺんが真っ白になっている姿が多いですよね?


そんな富士山の雪は、1年のうちいつが一番雪が多いのかというと、
ゴールデンウィークの時期(4、5月)が一番雪が多いんだそうです。


ちなみに、積雪時の富士山の様子がこちらのHPで紹介されています。

あっぱれ富士登山 積雪期の富士山


下界は桜も散り、本当に暖かい日は半袖でもすごせるぐらいぽっかぽかですが、
さすが冬の気象はエベレストと同じと言われる、
日本一高い山 富士山だけあって、春は日本で1番遅いのかもしれないですね。


登山の計画は、余裕と安全第一で!


投稿by ノビテクBlog管理人