nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.04.22

ストレス耐性がチェックできる?!

新入社員のみなさん、新しい新社会人としての生活慣れましたか?


入社式からはじまり、研修、配属、現場でのOJTなど、
人によっては、初めての街での一人暮らしなど、
この1か月はめまぐるしく環境が変わるので、1週間のりきるのもやっと…
という方もおおいはず。


でも、来週さえ乗り切ってしまえば、ゴールデンウィークがあるので、
もうちょっとだけ頑張ってくださいね!!



さて、今日ご紹介するのは、ストレス耐性がチェックできるという絵です。
下記のサイトで紹介されている絵を見るだけで、
ストレス耐性がチェックできるらしいです。

ストレス耐性が高い人ほど、絵がゆっくりもしくは止まって見えるとか。
まずはご自身の見え方をチェック!


ストレス耐性のチェックはこちら!!


学術的に正しいかどうかは、少々あやしいチェックのようですが、
でも、自分自身が、ストレスに強いタイプか、弱いタイプかを
知っておくことで、日々の生活での注意ポイントなども変わるので、
意識しておくといいことには間違いありません。


かくいう私は…どの絵も止まっているようにしか見えなかったのですが。。。
おかしいなぁ。超繊細な胃腸を持っているのに。笑

投稿by ノビテクBlog管理人