nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.03.02

ズッコケ三人組も中年に!「ズッコケ中年三人組」

小さい頃、ズッコケ三人組という児童文学をよく読みました。
色々なシリーズがあり、ズッコケ三人組のシリーズとしては、
50冊も出版されている、大人気の三人組なのです!!


そして、最近知ったのですが、
そのやんちゃだった三人組が中年になったシリーズ、

ズッコケ中年三人組

が今ひそかにブームなんだとか。
昨年の2010年にはスペシャルキャンペーンが実施されていたそうです。



小学校6年生の12歳だった三人組が、40代になって登場!
それぞれ、家庭や仕事などをもっていて、
三人の冒険?物語だけではなく、子供のいじめを解決したりもするらしいです?!


サザエさんのように、永遠に成長しない、大きくならないと思っていたものが、
突然自分の目の前に、同じような年齢で登場すると、
歳とったなぁ・・・と思うような、
懐かしい旧友に突然会えたような感じでうれしいような・・・
複雑な気持ちですが(笑)

でも、一緒にここまで頑張ってきたんだな!と思えて、なんかうれしいですね。

中年シリーズは、現在5冊目まで発売されているようです。
ご興味のある方は、ぜひ読んでみてください♪

投稿by ノビテクBlog管理人