nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.02.21

ウィンターシーズン!雪山研修?

冬真っ盛り、雪盛りだくさん!
先日、ウィンタースポーツに初めておいらも挑戦!


_20110~2.jpg

最初は、よくわからずこわごわ…でしたが、
一緒に行ったみんなに助けられ、
最後には、もー気持ちいいぐらい滑りまくり♪


_20110~3.jpg


色々と助けてくれた、みんなのチームワークと、
手取り足取り教えてくれた、プロボーダーの先生の教え方のうまさに脱帽!感謝!
どこをどうすれば、上手になれるのか?をわかりやすく指導していただきました。
いわれた通りにやってみると、不思議とじょうずになれるんですよね!
でも、すぐ忘れちゃって、何回も同じ指摘をうけたり。。。苦笑
やはり、何度も何度もやるコトの重要性を再確認したり。。。


やっぱり、体を使うと自分の成長が実感しやすいですね!
この成長を体感する感じを、どーにか研修に取り入れられないものかな??
とゲレンデで考えてしまいました。(笑)


そして、スポーツも学習も基本が重要!
体や脳が覚えるまで、徹底的に練習することの重要性を再確認しました。


よーしっ!!オイラも四月に向けて頑張るぞー!!
心も頭もリフレッシュしつつ、大事なことを確認できた、
貴重なお休みを過ごすことができました!!

やったるぞぉー!!

投稿by ノビテクBlog管理人