nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2011.01.13

帝国ホテルの不思議が知りたい!

最近気になってる本があります。

それは、「帝国ホテルの不思議」という本です。

昨年末に発売されているものなのですが、
現在書店ではなかなかみつからない品薄状態?!との噂の本なのです。
2500円もする本なのに・・・ますます気になる。。。



本の内容は、帝国ホテルが2010年11月3日に120周年に!ということで、
直木賞作家の村松友視氏が、帝国ホテルのマネージャーやスタッフら30人のインタビューから、帝国ホテルが行っている最高峰のホテルサービスの秘密を探っている内容とのこと。

一般的にホテルといえば・・・総支配人や施設部長、総料理長、ソムリエ、ベルマン、などは良く知られていますが、
その他にも・・・宴会チーフ、婚礼クラーク、靴磨き、ランドリー、フロント、ピアニスト、ブッチャー、氷彫刻担当など
そんな人達もホテルで働いているんだ?!と思うような方々へのインタビューで、仕事やおもてなしの心を探っているらしいです。
しかも、裏舞台のカラー写真も満載!!とのこと。



むむむ・・・ますます気になる。。。

そして、帝国ホテルの最高峰のサービスのエッセンスを、ノビテクの研修内容などにこっそりもぐりこませ、お客様がめろめろになってしまう研修・サービスが提供できるような会社にしたいです!!

ですよね、社長!!

投稿by ノビテクBlog管理人