nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

ノビテクカフェ cafe

2010.07.20

8月のノビテク倶楽部 「イクメン」が組織を活性化させる! 受付開始!!

梅雨もあけ本格的な夏到来ですね!!みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日より、8月3日開催のノビテク倶楽部の申込受付を開始しました!


8月は、今話題の「イクメン」講座です。


「イクメンが組織を活性化させる! 
  育児する男性は仕事もできる。パパ育児のアプローチで個人と組織を高める秘訣を伝えます」



「イクメン」とは、子育てを楽しみ、自分自身も成長する男性のことです。

先般(6/17)には厚生労働省による「イクメンプロジェクト」が国家発動されるなど、
さらに注目を浴びています。


少子化問題は企業にとっても将来の働き手が減少する大きな課題。
確かに経済的・環境的問題もありますが、共働き世帯が増加している中、
男性も育児に積極的に参加しないと子どもは産めないと感じる女性はたくさんいます。
合計特殊出生率1.37%、男性の育休取得率1.23% これが現実です。


では、「イクメン」を企業がサポートするとどんなメリットがあるのか。

男性が育児に積極的になることで、女性が働きやすくなり、単純に労働力が確保できます。

男性も育児を通じて仕事力が大幅にアップします。

時間管理、コミュニケーション力、ネットワーク形成など身につくスキルは無限大です。

そのために教育担当者として何をすべきかを考える時間にしたいと思います。

女性の方の視点も大切にしています。ぜひご参加ください



よくわからないけど、難しそう??
子供いないけど大丈夫??
結婚していないけどいいのかな??

などなど、色々と思うところがあるかもしれないですが、
色々な方にご参加いただけるプログラムですので、ご安心いただきお気軽にご参加ください。



ご参加の方は、こちらよりお申込みください

みなさまのご参加をお申込みお待ちしております!

◆ノビテク倶楽部は、会員限定のセミナーです◆

投稿by ノビテクBlog管理人