nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2010.06.29

健康診断

この時期は、うれしくもたのしくもある健康診断シーズンですね。

毎年、「まだまだ健康だよな!?」を確認する大事な大事なイベント。



結果がかえってくると、まずはこっそり見て・・・ふぅーっと一息つくあの感じ、
学生時代のテストがかえってくるときの気持ちに少し似ていますね。



元気で健康者が多いノビテクも、年を重ねるにつれ不安が多く、
要検査などの大人の階段を登る者も多くなってきました。。。


そして、今年はついに「俺は一度もひっかかったことがない!」と言ってた社長が!!!!



「胃に影あり。要精密検査。」

今まで社内イチの健康優良者だっただけに、
その結果を見てのショックもひとしおだったみたいですが、
すぐさまその場で精密検査の予約TEL!・・・ええっ?!ここでその電話しちゃうんですか?!
(周りも気を使うので、そういうナイーブな電話は
 できるだけこっそりやっていただくか、小声でお願いします!!苦笑)



そして、精密検査の結果「異常ナシ」
(ほっ・・・よかったー。でも、なんの影だったんだろう。。。笑)



みなさんも、つらいつらーい胃カメラなどを飲まなくてすむよう、
健康にはくれぐれもお気をつけください。

投稿by ノビテクBlog管理人