nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

ノビテクカフェ cafe

2010.06.10

ノビテク倶楽部:クラウド型次世代eラーニング「A'OMAI」e-Learning革命を先取りする

昨日ノビテクでは、ノビテク倶楽部が実施されました。

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。



今回は、石田典嗣(ソフトバンクBB株式会社コマース&サービス統括e-Learning推進室室長)による、
『クラウド型次世代eラーニング「A'OMAI」e-Learning革命を先取りする』講座を実施いたしました。
s-200100610%20_01.jpg


今回は噂のiPhoneでのe-Learning体験ということもあり、
1人1台iPhoneをご用意いただきました。(本当にありがとうございました!!)

みなさん興味津々でさわりまくりです。

また、発売まもない話題のiPadも登場し、ヒートアップする会場!
(お持ちいただき、ありがとうございました。)

s-200100610%20_02.jpg


そして、iPhoneに夢中でさわるノビテク社員。笑
s-200100610%20_03.jpg



e-Learningを効果的に活用したい、時間・場所・費用が制限されていても
高品質な学習をしたいという方には、このクラウド型次世代ラーニングは
とても魅力的だと感じました。


そのうち、iPhoneなどの端末によらず、携帯や、ネットワークにつながる機器など、
色々なものから手軽にアクセスできるようになるんでしょうね。

もはや、いつでもどこでもできるのは、仕事だけではないんですね。
勉強や、学校の講義などもリアルタイムで、いつでもどこでも受講できる環境が
できつつあるんだなぁ。未来って、進歩ってすごいなぁ…


と、しみじみしてしまったひとときでした。

投稿by ノビテクBlog管理人