nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2010.04.01

フレッシャーズにオススメの本!

今日は4月1日たくさんの入社式が行われていましたね。

都内では、イキイキしたフレッシャーズを見かけるたびに、
こちらもあの頃を思い出し、新鮮な気持ちになりました♪


これから、楽しい事とか、辛い事とか、色々な事が起こると思うけど、
頑張れ!!負けるな!強くなれ!


と密かに心の中で応援してみたり。笑

そんなフレッシャーズにオススメしたい本があります。

ズバリ!

大林伸安 「仕事が楽しくなる25のルール」

です。これは、ぜひ一度は読んでいただきたいです!!

そして、少し古いのですが・・・

糸井重里 「オトナ語の謎」

です。会社に入って、まず???と思ったことが、みんなが使ってる単語でした。

会議で飛び交う、「リスケ」「オンスケ」「アグリー」「アサイン」・・・などなど、

わからない単語があるたび、これを調べていたなぁ。。。。笑


さーて、気持新たに今年度も頑張るぞーー!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人