nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

ノビテクカフェ cafe

2010.03.18

ノビテク倶楽部:教育担当者の苦悩!「リーダーをどうやって育成するのか」

昨日ノビテクでは、ノビテク倶楽部が実施されました。

久々の開催!ということもあり、ノビテク社員も緊張気味でしたが、
参加いただいたみなさまのお元気なお姿を拝見し、逆に元気をいただきました!!

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

今回は、ライブウェア株式会社 柿澤様とノビテク 大林 とで、
教育担当者の苦悩!「リーダーをどうやって育成するのか」講座を実施いたしました。


s-100318club01.jpg

s-100318club02.jpg


久々のノビテク倶楽部に興奮したのでしょうか?!
ノリノリで話していた大林のパートが、少々時間オーバー気味で・・・
(通常の研修では、あんなに時間に正確なのにっ!!)


受講者の方々に実施いただいた、
ライブウェア様のトライアングルアセスメント診断結果報告の時間がすこーしだけ
短くなってしまいました・・・・
(本当は、もう少し長くとれるはずだったのですが。。。申し訳ございません。)



個別にお渡した診断結果ですが、診断結果はいかがでしたでしょうか?
アセスメントを実施すると、普段思ってもみない自分の姿に気づくことも多いですよね。
私も一緒に実施させていただきましたが、新しい観点で自分を振り返ることができました。
やはり、たまに冷静に客観的に自分を振り返ることの重要性を改めて感じました。
(…強制的にやらされたりしないと、できない弱い自分にも気付いたり…苦笑)


診断結果をもっと詳しく聞きたい!
といったご要望がございましたら、ご説明させていただきますので、お声掛けくださいませ。



今回のノビテク倶楽部、表・裏ともに、楽しんでいただけましたでしょうか。
s-100318club03.jpg
カメラ目線の社長・・・。


今回の内容が、今後の企画の参考になりましたら幸いです。


2010年は、定期的に実施予定ですので、乞うご期待くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノビテク倶楽部は、会員限定のセミナーです。
ご興味のある方は、お問い合わせください。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人