nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2010.02.03

節分 太巻きをガブリ?

今日は節分ですね。

節分といえば、昔は鬼と豆でしたが、最近の流行りは『恵方巻き』ですね。



今年の恵方(吉の方位)は西南西だとか。

恵方を向いて、恵方巻きを丸かじりして、一気に食べなくてはいけない。
そして、食べている間は、一切おしゃべりしてはいけない。
ただただ無心に、もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ・・・・・・・・・


海苔巻を食べて、願い事を叶えるためには、数々の試練が待ち受けているのですね。。。



最近の恵方巻は、海苔巻だけでなく、ロールケーキも出ているようです。

お米をそんないっぺんに食べれないよ。。。

という人にはオススメかもしれません。
(ロールケーキを食べて、ご利益があるかどうかはわかりませんが。。。)



さ、仕事の鬼に怒られないうちに、恵方巻食べながらこの仕事を仕上げないと。
くわばらくわばら。。。。笑
oni.JPG

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人