nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2010.02.01

1月のMVPが発表されました!!

ノビテクでは、毎月その月のMVPを社員全員で決定しています。
2010年初の1月のMVPは、くーちゃんでした!!

くーちゃんおめでとうございます!!

s-MVPjyusyou.jpgs-s-1gatuMVP.jpg



さっそく1月のMVP受賞者にインタビューをしてみました!!

-------------------------------------------------------------------------

■1月のMVPを受賞されての感想は・・・

この度、会社のメンバーからの投票で、MVPをいただくことができました。
純粋に、嬉しいです!!!
社会人になってから賞状をもらう機会はそうは多くないと思います。
この賞状は大切に額縁に飾っておきたいと思います(笑)

また、この賞をいただくことができたのは、もちろんお客様があってのことです。
数百、数千名の社員研修を少人数で計画されている方も多く、いつも多忙な方ばかりです。
そんな中、必死に考えられた企画を実現するために私どもがご支援をさせていただいて
いるのですが、そういったご支援は、大きなことをするわけでもなく、お客様が何を必要とされて、
どうしたらお客様の期待以上のことができるかを考えるだけです。

そんな小さな積み重ねが、このような結果になったのだと思います。
これからも、お客様への感謝の気持ちを持ち続け、
ノビテクの最高なプログラムと講師陣をお伝えできるよう、精進してまいります。

そして、いつもノビテクのメンバーみんなのサポートがあっての私です。
ノビテクのみんな、ありがとう!これからもよろしくお願いします!



■今藤田さんがお勧めするイチオシ研修はなんですか・・・

「OJTトレーナー&トレーニー合同研修」です!
このプログラムは、トレーナーとトレーニーが一緒になって受講する研修です。

昨今の景況感や世代の特徴からも、職場での育成がとても大切だと
感じられている人事ご担当者様も多いはず。

現場で忙しくしているトレーナーにちょっとしたことを聞きずらい・・・

そんなトレーニーへは、忙しいトレーナーへの話しかけ方や聴き方を。

忙しいトレーナーへは、忙しい中でも効果的に育成・指導するポイントをレクチャー。

トレーニー、トレーナーともに、研修では具体的な演習を用いてスキルを習得していきます。
お互いが一緒に受けることで、いつもは聞きずらいこと、伝えにくかったことが、
話せてよかった!というお声もいただいています。

組織のOJT活性を検討されている企業様がいらっしゃいましたらぜひご検討ください★




■社内で尊敬する人はいますか・・・

渡邉さんです。
厳しく厳しく厳しくご指導いただいておりますが、本当は私のことが大好きで、
厳しくしてくださっていることを十二分に自負しております。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

あと、やはり女性で上司でもある中農常務も尊敬しています。
渡邉統括とは違う視点でいつもアドバイスをくださるので、
本当に仕事ができる人たちに囲まれて成長させていただいているなあと感じています。

そして最後に、大林社長!
相談にいくと、いつも思うのがやはりカリスマ講師なんだなあと思ってしまいます。
いつもが講演という感じで聞き入ってしまっております。


-------------------------------------------------------------------------


藤田さん、ありがとうございました!!
2月もノビテク一丸となって頑張っていくぞーー!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっち、無料セミナー ノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人