nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.12.25

今年の旬研修をご紹介♪

もういくつ寝ると♪の時期ですね。年の瀬ですね。


今年ももう少しでおしまい!ということで、
今年お客様からご要望の多かったノビテクのトレンド研修をいくつかご紹介いたします♪
(掲載順番がご要望の多かった順ではございません。ご了承くださいませ)



●OJTご一緒研修
現場で育てるための施策、
現場での教育に力を入れていらっしゃる企業が増えてきたように感じております。

ノビテクのOJTご一緒研修は、トレーナーとトレーニーが一緒に研修受講する研修です。
一緒に研修をすることで、配属前に信頼関係が築けるだけではなく、チームワークなども醸成されます。
また、別のコンビの様子を間近でみれるので、自分達だけでは気付けなかったことに気づいたり、
"あのコンビには負けないぞ!"というライバル心が芽生えたり、とっても面白い研修です。



●インストラクター養成研修
不況の折、社内で実施、内製化というお言葉を沢山頂戴いたします。
ノビテクにとっては、ちょっと悲しいことですが・・・・
社内で実施するけれども、社外で実施した時と同じような効果を得たいという
お客様よりインストラクター養成研修をご要望いただきます。

ノビテクのインストラクター養成研修では、
講師リーダー・講師マネジメントを務める講師の中の講師が、
ノビテク秘伝のインストラクター基本スキルを伝授します。



●しごとっち研修
バンダイナムコ様と協業し、開発しているビジネスゲームです。

本物の仕事を体感できるビジネスゲームで、受講者からは研修後に
"本当の仕事をしたみたいに疲れた"、"一緒にプロジェクトを達成した仲間のような結束ができた"
という感想をいただけている研修です。
仕事を行う上で必要となるスキル(社会人基礎力)の重要性を体感・理解することができます。



●大林の仕事が楽しくなる25のルール講演
仕事が楽しくなる!25のルール』出版したことにより、問い合わせなどをいただき、
実施させていただいていることが多いこの講演。
(本当にありがたいことです。ありがとうございます。)

若手、中堅社員を中心に、モチベーションUPやこんな時だからこそ元気にさせたい!
ということを希望されてお問い合わせされるお客様が多いです。
元気になりたいなら、ぜひ一度大林の話を聞いてみてください!!



●マインドセット研修、ビジネスマナー研修
新入社員の定番中の定番。やはりご用命は多いです。
とくに、この2つの研修は「社外で実施した方が効果がある」と思われているお客様が多く、
2009年も沢山お声をかけていただきました。ありがとうございました。

ノビテクのマインドセット研修の特徴は、クラスブランディング(10の宣言)です。
クラスが一致団結すること、研修期間中の中だるみがなくなること請け合いです。




ノビテクは、ビジネスの基本動作から、自ら判断し仕事を組み立てられるような
「自動(自ら動く)」人材育成のためのソリューションを提供いたします。


ご紹介した研修以外にも、管理職向けのリフレクションラーニングや、
真の問題解決技法のシステムシンキングや、映像で学ぶビジネス文章研修や、
PDCA研修やインプロマインドセット研修や・・・・・・・いい研修が沢山あります!

ご興味があれば、お問い合わせください。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人