nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.12.22

アメフト観戦にいってきました(in 東京ドーム)

以前ブログでご紹介した、社会人アメリカンフットボールのX-Leagueの決勝戦こと、
アメリカンフットボール社会人王者決定戦【JAPAN X BOWL】に行ってまいりました!!


東京ドームは2万人越えの超満員!

s-amefuto01.jpg

緊迫のなか、キックオフ!!
(ビール片手に、もう一方の片手にはおつまみをつかんでの応援にも熱が入ります!!)

s-amefuto02.jpg

開始直後より、フロンティアーズがぐいぐいぐいぐい攻め込み・・・
(攻撃の勢いにつられ、ビールもぐいぐい飲みほし・・・)

s-DSCF2886.jpg

s-amefuto04.jpg

ついにタッチダウン!!
ノビテクメンバー全員で、『ヤッターーー!!』という雄叫び!!笑
(そして、感激の一杯!カンパーイ!!)

s-amefuto05.jpg


私自身は、アメフト初体験で、「ラグビーと同じような感じなのかな?」と勝手に思っていましたが、
まさか、こんなにおもしろいとは!!
スピーディーで激しい体当たりにどっきりし、ゲーム開始早々の得点にびっくりしました。


そして、ゲーム中ずっと踊り続けている、チアリーダー達にもびっくり。
ずっと踊り続けているのにもかかわらず、素敵な笑顔にうっとり。
(さらに、キャラクターのフロンティー君のかわいさにメロメロ。)


♪ハーフタイムは、チアリーダーによる華麗なチアリーディング♪
s-halftaime.jpg s-cheer.jpg


試合は、鹿島ディアーズ21―14富士通フロンティアーズ で、
残念ながらフロンティアーズが負けてしまったのですが、
とっても良い試合だったと思います!!

最後は感動と悔しさのあまり、なっちゃんも泣いてしましました。
それほど惜しい!良い試合でした!!

また来年も頑張って、決勝まで進んでください!!


ちなみに、鹿島ディアーズは12年ぶり2度目の社会人王者に輝いたそうです。
鹿島ディアーズのみなさん、おめでとうございます。



ルールは正直、良く分からなかったのですが、それでもとても楽しめました!!
来年もぜひぜひ応援に行きたいなぁ。。。
ご興味のある方は、ぜひぜひ一緒にいきましょう!!


アメフト・・・できればちょこっと、自分でもやってみたいなぁ。。。と思ってしまいました。
自分で体験したあとの観戦はもっともっと楽しくなるんだろうな♪
手始めに、社内の誰かにタックルしてみようかな・・・笑

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人