nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.11.30

今年も残り1ヶ月!!

こんにちは。木々も美しく紅葉してきましたね。
s-sanshirou.jpg

今日で11月も最後、今年もあと1ヶ月ですね。

1年はあっという間ですね~早いですね~
明日からは、師(僧)が走るぐらい忙しいという、師走です。
この間美容師の方に伺ったのですが、美容院も12月が一番忙しいのだとか。
クリスマスパーティーや、親戚などが集まる新年に向けて準備される方がおおいのでしょうね。


11月の最後の日、11月30日は何の日かな?と調べたとこと、実に様々なものの日でした。

・カメラの日 …1977年にコニカが初のオートフォーカスカメラを発売したことに由来
・鏡の日   …いい(11)ミラー(30)のごろ合わせ
・本みりんの日…いい(11)みりん(30)のごろ合わせ
・シルバーラブの日…歌人の川田順氏の「老いらくの恋」(墓場に近き老いらくの恋は恐るる何もなし)にちなんだもの



11月はノビテクにとっては激動の1ヶ月でした。
とにかく、この1年を乗りきるべく頑張ろー!!と結束するノビテクの面々でした。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人