nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.11.06

研修で役立つペン! ペンの中身も自分で選ぶ時代到来?!

最近、高校生などの間で流行っているエコ?!なペンがあるとのことで、
早速購入してみました!!

それは、パイロットのHI-TEC-C 
coleto(コレト)

s-pen01.jpg


このペンは何がスゴイかというと、
ボールペンの軸と中身をそれぞれ自分で選んで購入できるのです!!


1.まずは、ペン軸を選びます
 透明、黒、青、ピンクの4種類あります(時期により限定カラーが出るようです)
 ペン軸には、ラバーグリップが付いていて、程よい太さでとても握りやすい!
 ペンを何色入れるのかも選べます、4色用の軸、3色用の軸、2色用の軸と3種類もあります!!

2.次に入れたいペンを選びます
 ボールペンの色は基本の黒、赤、青を含め、15色あります。
 ペンの太さは、0.3mm / 0.4mm / 0.5mm の3種類から選べます。

 そして、中身にはシャープペンも選ぶことができます!! 
 (ボールペンだけで終わらないところがスゴイ!)
 しかも、タッチペンも選べるので、電子辞書やDSなどで遊ぶ際に
 そのままこのペンがつかえるというスグレモノ!!

入れ方は、いたって簡単。
ペン軸の上から挿入するだけ。
s-pen02.jpg


ペンの元となっているのは、あのヒットしたボールペン
HI-TEC-C なだけあり、書き味はバツグン!
細いペンでもすらすら書けるし、発色も綺麗です。
マインドマップにはもってこいですね!!


いやー買ってよかったなぁーー!なんて便利なんだ!!
でも、ノビテクで一番若い社員からは、「無駄遣いデスヨ」といわれてしまいました。。。。


いやいや、そんなことないです。
インクが無くなった時は、捨てるのはペンの中身だけ!
新しいインクにする際には、違う色を選べばいつでも新しいペンに生まれ変わります。


いつももったいないなぁ。。
このペン気にいっていたんだけど、中身だけって売ってるの見たことないなぁ。。。

と思っていたペン(軸)を捨てずに済みます!なんてエコなんでしょう!


などなど、とっても便利ですので、気になった方は文房具屋にGO!!

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人