nobetech Next Organizational Behavior

ブログトップへ戻る

アーカイブ

nobetech blog

ノビテクブログ

今日のノビテク today

2009.11.25

新入社員研修をご検討の際には、ノビテクの無料セミナーにお越しください!

内定式も終了し、そろそろ新入社員研修の予定をたてられている時期でいらっしゃると存じます。


あれもやりたい、これもやりたい、でも予算は削減しないと。。。。
というところも多いかと存じます。
(実際に、内製化というお話をよくお伺いし、ノビテクは悲しいことが多いです。。)

検討をはじめられた方は、そのタイミングで是非ノビテクまでご相談ください。
また、迷ったり悩んだときも、ご連絡をいただければ営業がお伺いいたします。


まだ検討段階だから色々見ておきたい。。。という方は、
11月26日に実施します、ノビテクの無料セミナーにお越しください。

11月26日の無料セミナーでは、下記の2つの研修を体験いただけます。



◆体験その1
『インプロマインドセット研修』
「インプロ(即興)」とは台本や事前の打ち合わせなしに表現する、「即興劇」のことです。
近年日本でも、俳優のトレーニングとしてだけではなく、コミュニケーション能力開発の面でも注目され、
ビジネス分野での人材育成ツールとして数多く取り入れられています。
「インプロマインドセット研修」では、通常のマインドセット研修とあわせて、下記のような能力を強化することが出来ます。
・肯定的に物事を捉えるようになる
・自分の意見を堂々と表現できるようになる
・既成概念にとらわれずに自由に発想できるようになる
・予期せぬ状況でも柔軟に対応することができる


通常のマインドセット研修に、インプロの要素を取り入れ、
体感からの学びをより強くした「インプロマインドセット研修」。
ご興味があるかたは、ぜひご体験くださいませ。



◆体験その2
『仕事体感ビジネスゲーム しごとっち研修』

しごとっち・・・・・・
「しごとっち」とは、実際の仕事同様の困難やストレスを体感することにより、受講者に様々な気づきをもたらすビジネスゲームです。

受講者は、架空の会社に入社し、事業部もしくは管理部に配属されます。
日々の仕事で起こりえる困難やストレスなど、仕事を疑似体験しながら、コミュニケーションを促進し、チームビルディングを行うことができます。


元々は、バンダイで開発されたビジネスゲームを、
ノビテクと協業し、教育ツールとして開発したビジネスゲームです。

当ビジネスゲームは、内定者・新入社員向け研修や、新入社員フォロー研修として、
幅広くご活用いただけるプログラムです。

こちらの研修も、豊富な学習(仕事)体験と振返りによる「体感」から学ぶ研修内容です。



26日のセミナーの残席はあとわずかとなってまいりましたので、お申込みはお早めにお願いいたします。

人材育成、社員教育、研修、ビジネスゲーム、しごとっちのノビテク

投稿by ノビテクBlog管理人